週刊!あやし眼科

週刊!あやし眼科

あやし眼科クリニックのブログです。

こんにちは。院長の伊勢屋です。

ひとつ気になるニュースの紹介です。

元F1ドライバーであり、アメリカのCARTで2回タイトルを獲得したアレックス・ザナルディ選手が、ハンドサイクルの競技中に、トラックと激突する事故を起こして重傷を負ってしまいました。


ザナルディ選手はレーシングカートからモータースポーツを始めて1991年から1994年まで、ジョーダン、ミナルディ、ロータスからF1に参戦しました。その後CARTに転向、1997年と1998年にチャンピオンの座に就いています。1999年にウイリアムズでF1に復帰しますが、いい結果を出すことが出来ず、再びCARTに戻ります。そして2001年ドイツのラウジッツリンクでの大クラッシュにより両足切断の重傷を負います。

しかしザナルディ選手はは不屈の精神でレースに復帰しました。

2005年シーズンからはツーリングカーのレースの最高峰であるWTCCにBMWから参戦。2005年8月のWTCC第7ラウンド RACE2(第14戦)では優勝しています。

この動画DVDは私も当時見ていて、ファンになりました❗️


レーシングドライバーを引退した後は、ハンドサイクル競技にも挑戦し、2012年、2016年のパラリンピックのハンドサイクルで合計4つの金メダルを獲得しています。

両足切断という大怪我の後もチャレンジを続けるザナルディ 選手。本当に凄いチャレンジ精神の持ち主です。


怪我からの復帰を心から祈っています。

https://www.afpbb.com/articles/-/3289470?act=all


こんにちは。院長の伊勢屋です。

今回の待合室サイン色紙の紹介は、作家の本田健さんです。
『大富豪からの手紙』(ダイヤモンド社)、『きっと、よくなる!』(サンマーク出版)、『大好きなことをやって生きよう!』(フォレスト出版)など130冊以上の執筆をしており、累計発行部数は800万部を突破しているんです❗️


「お金と幸せ」「ライフワーク」「ワクワクする生き方」をテーマにした1000人規模の講演会、セミナーを全国で開催しています。
私の場合は2012年に仙台で開催された講演会に参加したことで本田健さんを知りました。今ではクリニックの改善などについてもアドバイスをもらうメンター(師匠)です😁

大人気のインターネットラジオ「本田健の人生相談~Dear Ken~」はPodcastやYouTubeで無料で聴けます。一度聞いてみて下さいね〜

本田健さん公式 HP http://www.aiueoffice.com/


こんにちは。院長の伊勢屋です。

ミヤテレのOH!バンデスの取材を受けました。

「夏本番の紫外線対策 目のケアもお忘れなく❗️」というテーマで眼科専門医の意見も聞きたいとのことで。


リポーターは遠山みのりさん。2006年のSUGOレースクイーンもされていたとのことで、撮影の合間にはレースの話で盛り上がりました✨

番組の中で、正しい目薬のさし方も遠山さんが実演してくれています。


オンエアーは7月13日月曜日の予定です。是非見て下さいね〜

番組のホームページはこちらです。