若葉5月 | 綾瀬で太極拳

綾瀬で太極拳

太極拳 始めてみませんか

日曜日 9時~11時 綾瀬市民スポーツセンター 武道室で

太極拳 若葉

 

 

 

 

T島先生の 温かで 的確なご指導

太極拳は 目線と 重心が 大切です。 (夏)

 

 

夏さん 教室レポート ありがとうございますハート

 

 

目線と 重心 大切ですよね

 

目線で言えば

わたしも

「あなたには 敵が 見えていない」

と 剣の先生に よく 怒られました爆  笑

 

太極拳では 自分と 同じ体格の人を 仮想敵と するんですが

身長150cmだったら 相手も 150cm 

身長2mだったら 相手も 2m

2mて!

 

敵が どこから どんな技で 攻撃してくるのか

どう 対処するのか

ストーリーを 考えて 動きなさい

と よく 言われました

 

最近 少ーーーし その ストーリーを 作れるようになった

気がします

 

敵が 少-----し 見えてきたような

気がします爆  笑

 

太極拳 イメージ力も むちゃくちゃ 大事ですね