​本日のねらい

友だちと楽しさを共有する。

​5領域での育ち

【健康】ゲーム遊びを通して、ルールの大切さを知る。

​本日の活動

こんにちは。

幼児クラスの様子をお伝えします。


今日はあいにくの雨だったので、お部屋で過ごしました。


なのはな組、さくら組は製作でデカルコマニーを行いました。半分に折った画用紙を開いた時にはとても嬉しそうな表情のこどもたち。

その後は、みんなでゲーム遊びをしました。候補が5つほど出たので、今日はあみだくじでゲームを決めました。結果はサメゲームになり、子どもたちは大喜び。

みんなで汗だくになりながら遊んでいました。




明日も元気な登園をお待ちしております。


記事作成:伊坪