モニプラ報告:まるごとキューブだし(R)3個入り(プレミ本舗のコブス株式会社) | 空も飛べるはず

空も飛べるはず

逆境こそ楽しめ。

報告音譜


今回は、


プレミ本舗のコブス株式会社 さんの


まるごとキューブだし(R)3個入り


をモニターさせていただきました。


ひらめき電球サンプル内容
まるごとキューブだし(R)3個入り




ひらめき電球ポイント

鹿児島県産かつお節と北海道産昆布を素材にしたおだしです。

かつお節の高い香りを生かす、フリーズドライ製法で作りました。


ひらめき電球私の感想

・手軽でいいですよ~~


ひらめき電球レポート

クローバーパッケージ

かわいいパッケージです。




化学調味料・食塩は不使用です。





クローバー見た目

↓お味噌汁だと1個で2人前のおだしがとれます。


↓個人的に衝撃的でした!


お鍋を使わずにだしが!


キューブ型だからこそできますよね。





クローバーお味

こんなキューブ状です。


崩れません。


が、既にいい香りがしています。






まるごとキューブだし1個に対して、お湯320mlに溶かすのが標準の2人前のおだしです


なので、お鍋一杯分なら、2つくらいかな~と


投入


ほどなく、


こんな感じでゆるんできます。


お湯に溶かすだけで、本格的な味と香りのかつお節と昆布の


合わせだしができあがります。


かんたん~~


だし素材のかつお節は、極薄ふわふわに削っているので


とろっとした食感で美味しくいただけます。

煮物やおひたしのタレ、炊き込みご飯やだし巻き玉子などにもよさそうですね~


今回はなめことお豆腐のお味噌汁にします




 

かつお節の香り高い、美味しいおだし。


クローバーまとめ

お湯に溶かすだけで、味とコクと香りの高いおだしができて


色々使えそうですね~~




個人的には、


だしは

パック型が多い中

お鍋を使わなくてもいいというキューブ型に

すごく時短の可能性があると思いました!



このたびは、どうもありがとうございました。ラブラブ!



ニコニコ関連サイト

プレミ本舗のファンサイト参加中