うちの子は二歳ごろ〜癇癪がヒートアップしてきたように感じます赤ちゃん泣き
その頃は何でうちの子だけと言う思いが強く、色々調べて試してはいたものの上手くいかないことにイライラしていましたえーん
今もまだ障害を受け止められているわけではないですが、接し方を意識して変えていっていますニコニコ
心なしか癇癪も減ったようなおねがい

①行動過程を褒める
ちょっとでも取り組めたとき、椅子に一秒でも座れた、スプーンを持てた、走らず歩けた、靴をはけた、、
とにかく何でも褒める!

すると私自身もイライラすることが減りましたウインク

②癇癪中の気持ちを代弁する
癇癪を起こしているときに気持ちを言葉にしてみる!
〇〇だから悲しかったね、びっくりしちゃったね、久しぶりだから怖かったね、
など声をかけながら対応します!

不思議と私自身も癇癪が起きても動じなくなってきましたニコニコ

③無理しない
これが一番大事ニヤリ
外の癇癪が多い時はどんなに天気が良くても家にいる照れ
旅行に行きたくても行かないっ!

今はこの本を読んで勉強してますっ!
体験談の気持ちがわかりすぎて泣けます悲しい悲しい