2024/8/1〜8/4 全日本小学生ソフトテニス選手権大会 | 綾瀬チャレンジジュニアソフトテニスクラブ

綾瀬チャレンジジュニアソフトテニスクラブ

神奈川県綾瀬市で活動している小学生向けのソフトテニスクラブのブログです。現在部員大募集中です!男女問わず、初心者大歓迎です!宜しくお願いします。

2024/8/1〜8/4

岡山県岡山市にて

全日本小学生ソフトテニス選手権大会が開催。

綾チャレからは

ユラ リコ ヨウコ アサト

が参戦しました。


8/1  練習 開会式


8/2 個人戦


ユラ 丹沢さん  ベスト64

リコ ヨウコ   ベスト64

アサト      1回戦



それぞれ 全日本の大きな舞台で

頑張りました。


宿泊先の瀬戸内マリンホテルでは

部屋から瀬戸大橋も見えて景色最高でした。

美味しいバイキング夕食をいただき

ミーティングは念入りに

明日の団体戦に備えました。



8/3 団体戦


女子

1回戦目 VS青森 ③-0 勝ち

2回戦目 VS高知 ②-1 勝ち

(大将ペアが負け、ヒヤリ💦

しかし 後続ペアが必死の頑張りえーん)




男子

1回戦目 VS 静岡 ②-1 勝ち

2回戦目 VS 大阪 ③-0 勝ち

(アサト4年生にして1番手出場

        勝ち星をあげました。星)




※日没のため トーナメントは翌日持ち越し


8/4  団体戦トーナメント


女子

1回戦目 VS岡山A  0-②   9位✨




男子

1回戦目 VS 新潟 ②-1

2回戦目 VS 東京 0-②    キラキラ  5位キラキラ



解散式

男女の代表からの挨拶

(さすが6年生✨みんな立派でした。)

監督 コーチからの挨拶

(強化練習からずっと熱い指導をして下さった、

監督、コーチの皆様。想いが溢れたスピーチにみんな涙でした。😭)


監督から子ども達へ大会記念品がひとりひとり、コメントと共に手渡されました。自分へのメッセージ、きっと忘れないことでしょう。

 神奈川代表メンバーから監督方への記念品贈呈。

Tシャツに刺繍を入れて贈りました。

喜んで下さいました。プレゼントラブラブ




5月の全日本予選から約3ヶ月

強化練習に武者修行の遠征に

沢山試合を組んで下さった

監督、コーチの皆様。


遠くまで車出しして、子ども達の付き添い、

強化としての物品調達、洗濯、会計管理に奔走した

保護者の皆様。


そして 時には厳しい練習や暑さにも耐え、

全員で全日本大会に臨み、賞状とメダルを手にした子ども達… 


大人達は君たちのおかげで

沢山の冷や汗(笑)と感動をもらいました。

本当にありがとう。

全て 君たちの頑張りのおかげです。

この4日間の思い出はきっと一生忘れられない時間となるでしょう笑泣ウインク


また 次の戦いに向けて元気に精一杯テニスを楽しんで下さい。そして大人達を泣かせて下さい笑い泣き

みーんなに期待しています。ウインクチョキ


OB