2/17(土) 2/18(日) の活動 | 綾瀬チャレンジジュニアソフトテニスクラブ

綾瀬チャレンジジュニアソフトテニスクラブ

神奈川県綾瀬市で活動している小学生向けのソフトテニスクラブのブログです。現在部員大募集中です!男女問わず、初心者大歓迎です!宜しくお願いします。

⭐️ 2/17(土)の綾チャレ練習

メンバーを入れ替えながら
本蓼とスポーツ公園両方での練習でした。

<11時-13時:本蓼川>
 ・基本練習:フォアとバック
  (特にバックを念入りに)
 ・前衛練習:ボレー,スマッシュ

<13時-17時:スポ公>
 ・アップでショート乱打と
  何回続くか(責任)乱打とサーブ,レシーブ
 ・ひたすら試合(ダブルマッチ)

<15時-17時:スポ公>
 ・振り回し
 ・試合

<13時-17時:本蓼川>


⭐️2/18(日)  大磯中学練習試合 

 綾チャレ 全員参加の予定でしたが
 (ミキヤ 体調不良で残念でした😭)

桂式(勝ったらコートの若番へ)
の濱中式(2ペアがポイント毎に交代)
で行われました。
みんなそれぞれのレベルに合わせて
ボールを追いかけていました。

終了後 6年生は卒団の為の記念撮影📷

監督から
「ほぼ 全員が揃って、みんな上のコート目指して頑張っていたと思います。ペアと息を合わせて、仲良くこれからも頑張って下さい。」









OB