12/23(土)〜24(日) 【ケンコーカップ】 | 綾瀬チャレンジジュニアソフトテニスクラブ

綾瀬チャレンジジュニアソフトテニスクラブ

神奈川県綾瀬市で活動している小学生向けのソフトテニスクラブのブログです。現在部員大募集中です!男女問わず、初心者大歓迎です!宜しくお願いします。

金曜の開会式から3日間、熊谷ドームにてケンコーカップが開催されましたジンジャーブレッドマン

金曜の開会式から参加した選手もいますが、神奈川チームとしては土曜早朝集合よりスタートです音符


神奈川選抜チームへ綾チャレからは次のとおりスター

女子A クレハ・ラムリ・ワカ・サリ・ユラ

女子B ヨウコ

男子B 英治監督 エイゴウ 

男子C アサト

残念ながら体調不良により1名欠席えーん


土曜は4つずつリーグ戦ですルンルン

 女子A→リーグ1位(3勝)

 女子B→リーグ4位(3敗)

 男子B→リーグ1位(2勝1敗の三つ巴びっくり

 男子C→リーグ3位(1勝2敗)


今大会は時間短縮のためデュースなし、ゲーム3-3のときは4点目、ファイナル6-6でも7点目を獲ったほうが勝ちとなる変則ルールでした。

選手はより1点の重みを感じたと思いますびっくりマーク


日曜の2日目クリスマスツリー

【ミズノトーナメント(リーグ戦3・4位)】

女子B 1回戦1-2敗退

男子C 1回戦3-0勝 2回戦0-2敗退 ベスト16


【ケンコートーナメント(リーグ戦1・2位)】

女子A 2回戦1-2敗退

男子B 1回戦2-1勝 2回戦1-2敗退


各選手が、自身の試合はもちろん団体メンバーの試合時のサポート、神奈川チーム全体の応援まで全力を尽くした2日間となりました。

他都県の代表選手との試合ができ、団体内でいつもとは違うペアリングでの出場もあり、すてきな経験ができました。


神奈川チームの絆も深まったと思いますふんわりウイング




(たお)