連続投稿になります、あやせ丸です。

書いておかないと書くのを忘れるので、まとめ書きしちゃいます。

今回は火災保険のお話。

火災保険ですが、住友林業で建てられる人は三井住友の保険の紹介を受けます。
(入る入らないは自由です、もちろん)

確かに、割引されるので安いです。前の我が家は東京海上日動の火災保険だったので見積もりだけもらいましたが、ちょっと高かったです。
知り合いの保険屋さんとかいないなら入っても全然問題ないと思います。

んじゃ、我が家はどうなのかというと…、その保険会社じゃないですショボーン

というのも、住林と契約する前に住林主催の無料相談会でFP兼メットライフの保険屋さんを紹介してもらって、その人にいろいろ相談しながら計画建てしてたんです。

勿論懇意にしてるからだけで決めたわけではなく、値段・保証・対応を考えて決めました。

値段は…安かったですえー保証も三井住友となんら変わりませんでしたし、何しろ三井住友の人…隣の県なんで…来るのにも時間が…ガーン

その点、いつもの保険屋さんは近くなんで安心です。

安いのもいいですけど、ちゃんと有事の際にはすぐに対応できるとか保証内容とか重要ですよね!