こんばんわ、あやせ丸です。

 

前の投稿から1ヶ月以上放置してしまってたようで・・・。

 

仕事が忙しかったり、嫁の実家に帰省してたりと色々とバタバタしておりました。

 

さて、嫁の実家に帰省する当日に建築途中の内覧会(大工さんが仕事している中)をしました。

 

何枚か写真撮ったんですけど・・・全部要領オーバーで乗せることが出来ず。(使ってるPCに画像編集ソフトがなかった!)

 

とりあえず感想から言うと、「現場はやっぱりきれいだな」っていうのが第一印象。

 

契約前に何件かお宅訪問と建築途中の現場をみせてもらったんですが、その現場も綺麗だったのがものすごく印象深かったんです。

 

割とコレが住林に決めた要因の1つなんですけどね。(仕事場が汚いのって嫌ですよね?)

 

で、まだ内壁とかついてなかったんでシートとか断熱材とか丸見えでした。

断熱材は細かいところまで入っていて断熱性には期待が持てそうです。

 

壁が無い分広く感じるといえば広く感じたんですけど・・・やっぱLDK狭いと感じましたね。

皆さん広い広いって言うんですけど・・・18畳はちょっと狭いと思うのは前の家が馬鹿みたいに部屋数があったからでしょうね・・・(2人しか住んでないのになんで6DKなんてあるんだ・・・)

 

実寸とかわかったので、テレビ台も問題なく買えそうです。(広さの雰囲気がわかんなくて買えなかったんです)

 

来月9日には仕様変更したところの差額と地盤改良やらをまとめた金額がでてくるので震えながら待つことにします!