お久し振りです、あひるですヒヨコ



昨日から娘が幼稚園に通うことになりましたチューリップ
本来なら入園式をしてから慣らし保育を開始する所ですが、人数が多く密にならないように(コロナ感染防止の為)と分散登園をし、後日こちらも分散で入園式を行う予定です。



娘は幼稚園に行けるのを楽しみにしてて
登園初日はテンション高く、
お友達と遊べるから楽しみ~照れ
と言ってましたニコニコ



朝行く時は余裕をもって行動を!
と思っていましたが、なんやかんや出るまでバタバタDASH!
娘はおかあさんといっしょを見ながら元気にからだダンダンを踊り、それが終わるとまったりTV見てるニヤリポーン



私)そんな時間ないよー!はよしてー!!ゲッソリ←母バタバタ
娘)わっかりましたー!グッゲラゲラキラキラ
と元気にお返事して、ものの5分で支度完了ポーン
しまいには、ママ遅いから置いてっちゃいますよー!と言われてます笑い泣き



プレで仲良くなったお友達と同じクラスで一緒に遊んだり、園庭で年中さん年中さん達と一緒に遊んで色んな遊びを教えて貰ったみたいで、嬉しそうに話してくれましたほっこり



お迎えに行ったらクラスで一番娘の服が汚れてるのを見て、娘のやんちゃっぷりは健在だと改めて認識しました笑い泣き
担任の先生が結構汚れてしまってすみませんアセアセって言ってくれたけど、
大丈夫ですよ~外行くといつもあんな感じなんで笑い泣きそれだけ楽しく遊べたって事で良かったですニコニコって伝えておきました。
今日は遊びた過ぎて上履きのまま砂場まで行ったらしく、上履きに泥が付いてしまったようです笑い泣き今日、持ち帰って洗って干してます(笑)



娘が幼稚園に通えるか不安な気持ちがありましたが、毎日幼稚園が楽しいと言ってくれてる娘を見て少し安心してますほっこり



これからもきっと色んな事があると思いますが、娘と一緒に乗り越えていければなと思いますクローバー