おはようございます
あひるです
離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月
娘が食べた食材
離乳食を始める前から私達が食べてるのを見て
口をモゴモゴしてよだれを垂らしていたので、
離乳食開始時はすんなり食べてくれました
一番好きなのはお粥
中でもしらす干しと和えたのが好きらしく、
食べさせると上手にゴックンして
あーーー!『早くー!もっとちょーだい!』
って感じに言いながら身を乗り出してきます
お野菜とかも嫌がらずに何とか食べてくれてます
ただ、苦手なのがコーンとお豆腐。
口に入れるとモゴモゴしてべーっと出してきます
何かと一緒に和えたり、調理方法次第で食べれるようになるかな?
あと、娘は食べてる時に集中力がきれるとグズリだすので、
様子を見ながら食べさせています。
完食してくれるのが良いんだけど無理に食べ続けさせて、
離乳食を嫌がられないようにしてます
ご飯は美味しく楽しくね
先週、ようやく寝返り返りが出来ました
と、言ってもコロコロ転がるわけでなく、
やる気のある時にしかやりません(笑)
それと、寝返りは右側しか出来なかったんですが、
先日左側の寝返りも出来ました
何とかコツをつかんだ様ですが
こちらもやる気のある時にしかしません(笑)
あと、お座りの練習をしてて、
少しですが支えないで座ることも出来てます。
ただ負担が大きいので少しだけ。
そして最近気付いたのですが、
娘が腹這いの状態から方向転換が出来るようになりました!
これは、ずりばいが出来る前兆なのかな?
ここ最近で、また凄い成長をしたなと思いました
