お疲れ様です✨

 

今日は金曜日ですねおねがい

皆様元気ですかー???

 

 

 

キングコングの西野亮廣さんのスピーチについて記載していきたいと思います。

 

 

単純にこのスピーチを聞いてかなり心打たれたから共有をしたいと思いブログに書き留めていきたいと思います。

 

初めは、卒業式のスピーチとは思えないくらい関係ない雑談を話していて内心驚きました。『これで大丈夫なのかな?』と。

だけど、最後はまるで今までのお話しの伏線を回収をするかの如く、お話しされていてさすが芸人さんだなと思いました。

 

心に残った言葉は下記です。

 

 

 

YouTubeより

 

1時5分頃に重なって、2時10分頃に重なって…毎時重なるんですけど、でも、11時台だけは重ならないんです。

 

短針が逃げきっちゃう。

二つの針が再び重なるのは12時。
鐘が鳴る時です。
 
何が言いたいかと言うと、鐘が鳴る前は報われない時間がありますよ
 
僕にもありましたし、皆さんにも必ずあります。
人生における11時台が。

 

でも大丈夫。
時計の針は必ず重なるから。

だから、挑戦してください。
応援しています。頑張ってください。
僕は、少し先で待っています。」

 

 

 

 

人生における11時台。絵本作家さんらしい人生を時計に現した表現。たしかに孫正義さん、マイケルジャクソンさんや今をときめく大谷翔平さんも必ず人生における11時台があったと思います。

 

これは人それぞれ苦しみや辛いことの質、量や内容は違えど必ず今輝いている人は吐きそうになるくらいの泥臭い下積みがあり今の姿があると思います。

 

その人達の成功を見て羨ましいと思うよりその人達の辿ってきたとてつもない努力に尊敬を抱き自身にも奮い立たせてこれから目標に向かって走っていきたいと思います。

 

 

綾瀬りえニコニコ