不動産業界へ就職を目指していた去年、ずっとペーパードライバーで、不動産の仕事って運転必須だから道路を走ることに慣れたくて、地元のファミレスで原付バイクで配達のアルバイトをしながら宅建勉強をしておりました。

 

バイクで街を走りながら配達していたらバイクに乗るのが楽しくなって、プライベートでもバイクに乗りたくなり、去年の夏からHONDAのバイクサブスクサービスを利用し、最新型の「Dunk」というモデルに乗っていました。🛵

 

 

走行距離ゼロの新車で届き、お店の配達用の3輪バイク(ジャイロキャノピー)よりずっと乗り心地が良くて、アイドリングストップ機能もあったり、シガーソケットにUSB充電器を付けてスマホの充電もできて、とても快適でした。

 

しかし、やっぱり普段はバイクよりは自転車に乗ることに慣れていて、バイクには荷台や籠なども付いておらず、買い物には不向きで、結局あまり乗らなくなってきました。

 

アイレントホームに入社し、北千住店で研修を受けていた頃も、綾瀬店に配属になってからも、ずっと一度バイクに乗って通勤しようと思っていましたが、駅近なのでバイクを停めるところを見つけることもできず…。

 

あまり乗らないのに月1万円以上の利用料を支払うのももったいなくて、でもたまに乗るのは楽しいし…。

どうしようか散々悩みましたが、結局愛着のあるバイクを手放すことにしました。

 

10ヶ月で走行距離195.7km

バイクは近距離用とはいえ、ずいぶん乗ってないですね…。

 

でも、近々車を買おうと考えているし、いつかはレンタルではなく自分のバイクを買いたいなと思います。

返却日にトラックに載せられて去っていくのを、手を振って見送りました。👋

 

さよなら、マイファーストバイク。

君と風を感じながら街を走るのはとても楽しかったよ。

素敵なバイク体験、ありがとう!

 


 

----

 

 

綾瀬駅をはじめ、足立、葛飾、江戸川区、周辺のお部屋探しは、

アイレントホーム綾瀬店  」 にお任せ下さい!

 

    

アイレントホーム綾瀬店 「ホームページ」 はこちら!