コチラの地域では先日、ものすごい雨量により、

TVで放送されているように大きな被害が出ています。


アタシの住んでいるトコからは車で約1時間半の場所ですが、同じ県。


あの日は家に居ましたが、ホントによく降りました。

庭はあっという間に全体が水たまり状態。

高台にあるため浸水の心配はありませんが、

崩れたりしないかホントに怖かったです。


ご冥福をお祈りいたします。





Suteki Diary
今日のお弁当

鶏のしょう油煮、焼きシャケ、焼きそば、たまご焼き、

ウィンナー、プチトマト、枝豆。(手前、長女のお弁当。奥、ダンナの適当弁当)



今日は市が主催するキャンプ。長女サンが参加です。

1週間前からわくわくどきどきで準備をしていました。

今朝は思いっきり笑顔で出発。


夜は怖いお話と肝だめしなんかもあって、

楽しみにしていましたが、

今夜、またコチラの地方で大雨の予報になり、

中止の電話連絡が入りました。

急遽、日帰りになってしまいました。


主催の役員さんたちが必死に謝ってくれました。

いえいえ、親としても無理やり決行されるより、

安心ですからと、お礼を伝え、

これからお迎えに行ってきます。


なんせキャンプはダムの横の山の中でしたからねぇ。

中止にしてくださってホント、良かったです。



にほんブログ村 家族ブログへ ←←励みになります┏○))┏○)) ペッコペコ

             長女サン、内心ホッとしていることでしょう、肝試し、マジで怖がってましたから( 'ノω')コッソリ