昨日、じぃじは肺がんの手術でした。

7時間もかかった手術・・・

待ってる身内もバテバテでした。


術後のじぃじは意識はもうろうとしてたものの

帰り際、あやが「おやすみ」と言ったのは聞こえたようで

じぃじも「おやすみ、あや・ひな」と言ってました。


切り取った肺や5,6個のガン腫瘍を見て

改めて喫煙の怖さを感じました・・・。

禁煙しないとなぁ・・・。


パパにじぃじの病気の話をすると決まって

「ちゃんと保険に入っとん?」

とか、人の気持ちを逆なでするようなことを

言うので詳しい話はせず・・・

向こうから聞いてくることもないし・・・。

誰から養ってもらってると思ってるんじゃ!!!プンプン