らしさを軸に

        魂が喜ぶ人を増やす✨

海外流!子育てコンサルタント  ささあやです。


ささあやのブランドブックはこちら

 



今週末は

友だちのおうちにお邪魔し

飲んで食べて大騒ぎ!


子供寝かしつけたあとは

大人ターーーイム!


 

にょんにょんさんの

セッションで

新たに身につけた能力で


ご夫婦それぞれの使命や才能を

見つけたり、確信したりで


大盛り上がりの夜中3時でした🤣

 



さて本題!



【七夕の願い事 1つだけ叶うとしたら、どんなことを願いますか?】


私の願いは、毎年これーーー!!! 


きっとこれが、 自分の中の軸なんだ。



「世界中の人々が

生き物が、

自然が

地球が

幸せになりますように」


今年はこれを足すよ!


「美しい星、奇跡の星、地球を残せますように🌍️✨」


これがわたしの生まれてきた意味。


そのために、らしさと才能を輝かせて、魂が喜ぶ人を増やすよー!



あなたの願いはどんなこと?

数年前だけど、若いーーー🤣

フレッシュなささあやをご堪能くださいww




親として、


子供の幸せを願わない人はいないと思いますが


 

子どものことを願ってばかりじゃなくて


自分のことも願って、幸せになってほしい🍀


 



親であるあなたが幸せであることが


子どもの幸せだから。


 


 


ママを幸せにするために生まれてきた。


 


 


 


他にも使命はあるんだけれど


まず、叶えたいことはは、


ママを幸せにすること、だそうです。


 


10歳くらいまでは、、、だそう。そこからは自分の幸せに向いていくそう


(かみさまからのおくりもの、ドキュメンタリー映画の 池上先生より)


 


 


 


で、


こちらの動画では、


 


我が家の七夕飾りや


クラフトのときの気を付けるポイントについて


 


また、


毎年変わらない わたしの根底の願いや


みなさんにも考えてほしい


 


「あなたの心からの願いごと」を考えるコツについて


話しています。


 


よければ聞いてみてね♪






◆ちなみに、娘が書いた願い事の1つがこちら。

2023年


「小1を、もっとだいすきになれますように。」


登校しぶりを経て

少しずつ好きになってきている学校を

もっと、大好きになりたい!


そう娘が、自分で感じて書いたんだなーと思うと

なんかじーんとしちゃいました。


 

ほかには


「まほうをつかいたい」


「せかいじゅうのひとが、しなないでいれますように」


「せかいをまわりたいです」


とか


書いてました(笑)




 ◆登校渋りや、不登校が続くと


「とにかく学校いってくれー---!」と願いたくもなりますが


 


子どもにとって、一番の幸せって何か、


今一度、考えてみるのも良いかと思います。


 


問題は、学校にいけないこと、ではないから…🍀


 

ちなみに2024年。


5歳の息子は

友だちをもっと作りたい、と


姉に書いてもらっていたそう。


成長を感じるな~💓 


 ◆終わりに…


 


誰もが、存在するだけで素晴らしい。


何かを頑張ったり


何かを成し遂げたり


何かに所属したり


何かの行動をしたり


 


そうしたから、素晴らしいわけじゃなくて


 


存在そのもの、


生きていることが


もう完璧で素晴らしいんですよね。


 


 


あなたのお子さまも、


 


あなたも、


生きてるだけで素晴らしい💘


 

 

 

 

子育て相談も

いつでも承っていますよ🍀 

一人で悩まないで、ね。

 


自分らしさをそのまま伸ばし

親も子も 幸せになれますように。

 

 


七夕の日に

あたなの願いが叶いますように🎋


 

 

 ささあや

 

 



私が生まれてきた意味は


美しい、奇跡の星

 地球を残すこと。


そのために、


らしさを発揮し


魂が喜ぶ人を増やすこと!


あなたと、お子さんの


「らしさ」を引き出すお手伝いをします。


そして


あなたとお子さんの


使命をみつけ、


才能を発揮し、


ココロどころか


魂か喜びに溢れる生き方を


導いていきますよー!



繋がってくれてありがとう。

 


最後まで読んでくれてありがとう♡

 



ささあや






⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


元海外保育士/小学校教諭/幼教諭で

AUSでハーフを子育て中の

@ayasasai_melb_bilingualkidsが


\親子のらしさ&才能引き出し、魂が喜ぶ人を増やす💓/


をモットーに


☑︎生きる力と個性を伸ばす実践

☑︎イライラママからHAPPYママへ

☑︎親子で楽しみながら伸ばす言語習得法

☑︎0‐6才のおうち遊び

☑地球に優しい暮らし

☑登校渋りの支援法

☑才能を輝かせ、魂が喜ぶ生き方


などを発信しています.ᐟ.ᐟ


▶︎ついイライラして怒ってしまう

▶︎子育てに自信がない

▶︎一度しかしかない子育て&人生を楽したい方は

フォロー🦋"

@ayasasai_melb_bilingualkids


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


ママの子育てを応援したい!

との想いで


【最高で最幸な子育てのコツ100リスト】を

作りました~

無料のプレゼントです。受け取ってね💓


バイリンガル子育て専門家。

遊びで、言語力と生きる力を伸ばすささあや式メソッドを提唱。

無料ギフト中『最強バイリンガル子育て100のチェックリスト』でっす!

https://linktr.ee/ayasasa


LOVEーー💓