らしさを軸に

 

魂が喜ぶ人を増やす!

 

海外子育てコンサルタント ささあやです。

 

 

ささあやのブランドブックはこちら

 

 

✨ただいまこちら無料でプレゼント中✨

①やってみた?
 1分でできる!バイリンガル子育て成功へ導く!

 クイズ診断♪

チュー100名以上のママさんが受け取ってくれています

 ⇓ 

 https://lin.ee/u56thVc 

 

②海外保育士が伝授する!
  子育ての指針となる100のチェックリスト✨🎁✨

  チューこんなのわたしが欲しかったよーー(笑)

 ⇓ 

 

③『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』


 バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 チュー一緒に子育てをステージアップしちゃおう!

 ⇓ 

 https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

 

 

 

 



 

悲報!「真面目で意識高い系かと思っていました。でも実際は、、、」

 




 

そう話すのは、

 

【子供の権利学びあいWS】に参加してくれたママさん笑い泣き

 

 

 

 

いつも、セッションでは

みんなの参加してくれた理由からスタートする。

 

それで、1人のママさんがこう言ったの。

 

 

 

「去年から

ワークショップのことは知ってたけど

 

あやさんのことを知らなかったから

 

真面目で、意識高い系かなと思ってた(笑)

 

 

けど、

 

イライラを減らす!子育ておしゃべり会に参加し

 

実際会って、話してみたら

 

すごいぶっとんでて、、、(笑) 」

 

 

 


 

 

 

 

 

え??

 

意識高い系と思われてたん??

 

爆笑っ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でも確かに

 

子供の人権のワークショップとか

やっちゃってるし

 

環境問題とか

超気になってるし、、、

 

 

 

てか、見た目マジメなん??w

 

 

 

 

 

 

でも、

 

意識高い系ってww

 

 じわるーーーw

 

 

 

 

 

しかも

 

「でも違った!ぶっとんでる」

 

って笑い泣き笑い泣き

 

 

うん

間違いなく、

ぶっ飛んでるわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 爆笑っす!!!

 

 

 

 

 

そんな感じではじまった

 

子供の権利ワークショップ!!

 

 

地域では、4回目

オンライン、札幌開催も含めて、通算7回目!!

 

無理せず、リクエストを頂きながら

ゆっくり、じわじわと広がってる感じが

この上なく嬉しいです。

 

 

今回は市外からの参加された方々もおり

 

最多の13名の参加です✨

ありがたやーー💘

 

 

 

 

今回は、市外からも

 

電車や車で駆けつけて

 

参加してくれたママさんたちが

 

何名かいて

 

こうして遠くから足を運んでくれましたーー💘

 

 

 

 

 

参加してくれた理由が、

これまたイロイロで面白い!

 

 

 

「みなさんの人の話や

海外の話を聞き、自分の価値観を広げたい」とか

 

 

「人権について考えてこなかった。

知って、子育てに生かしたい」とか

 

 

「あやさんを  浴びたかった」 とかw

 

 

 

 

浴びたいって、、、面白い♪

 

でも、実はわたしも

そういう感情、感覚を

大切にしてる。

 

話してみて

もっとおしゃべりしたい!

その人をもっと浴びたい!

と思ったら

 

そうするようにしてるよ✨

 

直感大事に、かかわり大切にしたいね💓

 

 

 

 あやさんを浴びたいと

参加してくれてママさんが

ワークショップ後に、こんなメッセをくれたよ!

 

 

 

 

 

 

 

うれしーやん♪

 

 

 

 ほんとね、

 

ありがたいことに

 

実際ワークショップを受けてみて

 

いただく声がすごいのよーー!

 

 

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

こんな風に

 

そのぶっとんでる

考え、価値観、あり方から 

 

一緒に話をしていると

 

・パワーをもらえる

 

・自分の枠が広がる

 

・自己肯定感があがる

 

など、多くのママから

 

お褒めの言葉、頂いております💘

 

 

 

 

 

 

日本でもぶっ飛んでたけど

 

オーストラリアにいって

 

価値観と枠を全部ぶっこわしての

 

イマこれー(笑)

 ↓

 

 

 

 

 

 

凝り固まった価値観や

 

狭い枠ぐみは、

 

自分の首をしめるだけだから

 

 

価値観こわして

 

枠ぐみ広げて🌈

 

 

 

そのほうが

 

子育ても人生も

 

ラクだし、楽しいよ✨

 

 

 

 

みんなも

 

価値観ぶっこわして

 

枠組み、広げてこーー!

 

 

 

 

そしたらさ

 

ノイズや呪いのなにもない

 

本来の自分になれるんだよ。

 

 

 

神がかってる虹の始まり🌈✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

あやさん、まじめで意識高い系?って思ってる人は

一回会いに来てみてねーー!

 

セッションのスタート1分で、

あ、ちがったーーーww

ってなるから♪

 

 

この一件から、こんなのつくりましたー!

ささあやってどんな人?

この画像を友だちに見てみてー💓とみせたら、

エネルギーすごかったらしく

滝にうたれたみたいに、ずどーーん!となったそうで🤣

あたなはどう?感じる人?感じない人?

良ければおしえてねーー





 

 

また、二学期にも

 

子供の権利WSをやりますよ♪

 

 

 

 

今後は、

 

このWSを開催してもらう


ファシリテーターを養成していく予定です♪

 

 

 

 

大人向けWSだけじゃなく、

 

子供向けも開催予定♪

 

夏休みの宿題として

 

権利のポスター作っちゃうよ!!

 

 

 

 

 

 

 

ファシリテーターさんたちと

 

共に力を合わせて

 

子供の権利、個性、資質、才能が

 

そのまんま大切にされる社会を

 

創っていけますように🌈

 

 

 

 



よんでもらえたら、


あなたの地域にもいきますよー!


まずは、自分が体験してみて


いいなと思えば

ファシリテーターとなり


あなたの地域でも
子供の権利ワークショップ開催してみてね💓


らしさが輝き、魂が喜ぶ。

 

そんな人を増やしていきまっす🌈

 

 

 

 

 


今日もママ業という偉業、お疲れさまだよ✨

ささあや

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

元海外保育士/小学校教諭/幼教諭で
AUSでハーフを子育て中の
@ayasasai_melb_bilingualkids

\親子のらしさ&才能引き出し、魂が喜ぶ人を増やす💓/

をモットーに


☑︎生きる力と個性を伸ばす実践
☑︎イライラママからHAPPYママへ
☑︎親子で楽しみながら伸ばす言語習得法
☑︎0‐6才のおうち遊び
☑地球に優しい暮らし
☑登校渋りの支援法
☑才能を輝かせ、魂が喜ぶ生き方

などを発信しています.ᐟ.ᐟ

▶︎ついイライラして怒ってしまう
▶︎子育てに自信がない
▶︎一度しかしかない子育て&人生を楽したい方は
フォローしてね🦋"



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

ママの子育てを応援したい!
との想いで

【最高で最幸な子育てのコツ100リスト】を
作りました~「目から鱗!」らしいw
無料のプレゼントです。受け取ってね💓

⇩ 


 

いつも、ありがとう💘

 

ささあや

 

 
 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

ただいまメルマガより、こちらもプレゼント中♫

子どもを賢く育てたい?

 

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

 

それなら遊びが、最高で最強のツール!

 

どうして遊びがそんなにすごいの??

 

 

については、7日間のメール講座で

くわしーーーくお伝えしています💓 

我が家の子育て暗黒期も含めて

せきららに、シェアしています。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

 

幼児期に大切なこともわかっちゃうメール講座です。

 

無料のいま、よければ受け取ってね!

⇓ ⇓ ⇓

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック