今週末、SDGsちょっと前進👏

①やっとできた広告、早速友達のテニスサークルのところにおいてもらえた✌ありがとう!

うちも置いていいよーって方いたら、ぜひメッセージくださいm(__)m

②メル祭りでも友達やはじめましての方と実りある話ができた✌✌

エシカルな活動をしていてもSDGsは知らない方も多いんです。このシュミレーションゲームは、エコ・エシカルな活動をしていても、学べることがたくさん。

エコは我慢?節約?ボランティア?それでは自分がサステイナブルじゃない!持続可能じゃない!

自分が心地よく活動できること、心が喜ぶことを見つける一歩になると思います。そして、環境と経済が密接につながっていることも体感してもらえるかと思います。(この部分は、下のリンク覗いたらなるほど!となるかな)

知ってたら行きたかったなぁ、を出さないために、イベントページの拡散をお願いできると嬉しいです🍀


③世界のことをどうやって自分ごとに落とし込めるの?って質問を頂いた✌✌✌ナイス質問ありがとうm(__)m でもうまく伝えられなかった(笑)そしたら別の友人がこのサイトを教えてくれた。どんなゲームか知りたくて調べてたら、これ詳しく載ってたよ、と。もう行くと決めてる方は読まないでまっさらな気持ちで参加がいいのかもだけど、悩んでいる方は読んでみるのもいいかな🌟 

友人は、読んで参加を決めました!

https://ayumukizu.com/sdgs


預かり保育、お問い合わせ何件も来てます。

席残りわずかです。今のうちに、質問でもなんでもメッセージくださいね。


◆収益の一部は、SDGs普及に当てられます。


◆親子参加も大歓迎!

学生と参加する一般の大人も、学生料金で参加受けつけます。若者(だけじゃなく、すべての個人)のエンパワメントに一役も二役もかうイベントです♬


◆子供たちにうつくしく住みよい地球を一緒に渡していきませんか?

イベントページ↓↓

https://www.facebook.com/events/392922404646390/?ti=as