こんにちは!

 

今日は、朝から動画撮りをしていました~パソコン

 

2019年11月に オーストラリアのシドニー、ブリスベン、メルボルンで開催される SDGsカードゲーム!

 

SDGsは日本でこそ知名度は上がっていますが、 オーストラリアでは、まだまだ聞いたことがない方も多いです。 

 

最近、いろんな方に、

あのイベント面白そうだけど、一体SDGsのカードゲームって何なの?

と質問をいただいておりましてニヒヒ

 

動画を撮ってお伝えしよう!と

本日、ファシリテーターのシンガポールのりささんと、ブリスベン主催者のえっちゃんと、

3人でわいのわいのと動画撮り。

 

SDGsでそもそも何?

 カードゲームっていったい何なの? 

参加すると何が得られるの? 

どんな想いで主催しているの? 

 

そんなことをシリーズでお伝えしていきます。 

 

流れ星今回はシリーズ第一弾流れ星

 

主催者とファシリテーターのりささんの紹介 

どうやって開催が決まったの? 

どんな想いで主催?

SDGsって一体なあに? 

 

などをお伝えしています。 

見て興味が出た方は、下のFBページLikeしてね! 

イベントやSDGsに関わる情報が届けれらます♪ 

☆こちら☆

 

メルボルンのイベントページはこちら☝

https://www.facebook.com/events/392922404646390/

 

 

 

 ・・・

 地球人全員に課せられた2030年までの宿題 SDGsを もっと多くの方に知ってもらい!

 カードゲームを体感して、自分ごとに落とし込んでもらいたい!

 個人個人のEmpowermentをしていきたい! 

 

絶対に面白くて、地球規模の学びがあるイベントとなります。

 多くの皆様に会場で会えることを 主催者一同心より楽しみにしております。 

(実は、主催者が一番、カードゲームを楽しみにしている。笑) 

 

シドニー 未定 

ブリスベン 11月22日 ローカルの学校で

       11月23日 一般 午前 

メルボルン 11月24日 一般 午前・午後

 

 

社会が持続可能になっていくためには、個人が 健康に、地球にやさしく、心喜んで生活することが大事だな、と感じます。


個人が変われば、家庭が変わる、

家庭が変われば、地域・コミュニティが変わる、

地域・コミュニティが変われば、社会が変わる、

社会が変われば、地球も変わる。


そうして地球上の人、動物、植物、全てが生きやすい社会を作っていきたいですね🌎🌱