みなさん今日も本当にお疲れ様ですよだれ

そして度々のご無沙汰お許しください。。

声高々と宣言しておきながらまたブログを停止させていました昇天

 

タイトルにある通り最近

「パートママ辛えええええ」

立ち位置的に責任もなければ昇給もないし、モチベーションの維持が本当に難しい。。

扶養内パートとして働き出して早3年が経とうとしていますが、今の職場は自由度が高いし、仕事内容的にもそこそこ満足しているのですが、結構もやもやする事も多いです。

この職場で働く限り、現状以上を望むことはできない(正社員とか昇給とか)からやっぱりまたどこかで転職しなきゃいけないな。なんて考える毎日。

子育てしながらフルタイムで働けなくはないと思うけど、今は子供との時間や自分の人生を第一優先にして生きていくと決めたので悶々としながらもパートをしながらコツコツと働いている毎日です真顔

 

私は声を大にして言いたい

「今日もお疲れさま。誰になんと言われようとあなたは本当に良く頑張ってるよ!!!」

世の中のママたち、毎日毎日ほんとお疲れさまです。

 

さてここからは株の近況報告。

最近の株式市場は軟調ですよね!アメリカ株も史上最高値を連日更新しているし、日本株もなんだかんだ強いし

下落らしい下落もなく、、SNSでは株クラ達の

「oooo万円達成しました!!」

「配当金3桁達成しました!」

「株最高ぉぉおお」

みたいな桁違いな爆益報告で溢れかえっていますがww他人と比べずひたすらパート代10万円からなけなしの数万円をひたすら

コツコツ投資に回していこうと思いますにっこり(他人の爆益報告は心でミュート)

 

 

今日の株の金言

「資本家になる為に、常に謙虚で規律、節制を重んじる」