近付く夏の気配を感じております〜
亜矢です飛び出すハート




慌ただしくなりますね驚き




さて本題のブログのテーマがちょっとドキッとする内容ですよね滝汗





春になったらさ

新しい環境
新しい出会い

全てが新しく変わる方も多いのではないでしょうか?


私が高校生の時は、担任に
「大学に行く人は
宗教勧誘に注意しなさい〜」


なーんてよく注意されたものです笑





春になるとうきうき花
わくわくスター

って気持ちにもなるんですけど…


時に怪しい〜〜〜Lv.10000000

みたいな出会いも紛れ込んでいたりしますゲロー





そんな私、ある法則に気付いちゃったわけですよ。


騙されやすい人の法則性





もちろん事故みたいなものもあると思います。


かくいう私もいいこともあれば悪いことも
それなーーーーーりに経験してきました。ええ。

隠すことはない。
まあまあやらかしたこと、何度もありまっせ。





そんな私がですね、
自身の経験も踏まえて考えたわけです。


「もしかしたら、、、
騙されることも
場合によっては
規則性があるのかも…」



かおりさんとのセッションで
騙されやすい人の特徴を…
ついに見つけてしまったんですよ!!!!





初夏の訪れを感じる頃、
ぜひ皆さまも、そして私も胸に手をあてて今回のお話聞いていただけると嬉しいですおねだり







ずばり騙されやすいひとは、

自分に嘘をついているひと

なのです真顔




「自分に嘘をつく…?」

「そんなことしたことないよ〜?」




と思うじゃないですか。

そもそも自分に嘘をつくってどんな状況なん?





平たーーーーく言うと

自分との約束を破ってしまう状況
です。



例えば、

あなたは今スーパーにいます。

冷蔵庫の中を思い浮かべて…

あ、野菜がない


目の前には旬のキャベツが…なんと120円!


けれどもその隣にはツヤツヤぴかぴかの採れたて新鮮春キャベツが!
なんとお値段230円…



さて、あなたはどちらのキャベツを買うでしょうキラキラ







5年くらい前の私だったら
絶対安いほう買ってました笑



もう何がなんでも安いほう。


心がときめいてもお構いなし!






そしたら…
しばらくしてとんでもないことが
起こったのです驚き







この続きはまだ次回の記事で詳しく書きますね飛び出すハート