1年目の回収率など | パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

パドックを歩くおうまさんを愛でるブログ

2021年の春からゆるやかに勉強中
みんなの予想を見たり聞いたりするのが楽しい時期だよ

競馬を始めて半年ちょっと経ち、ついに 回収率 という言葉を覚えたぜ!

覚えたての言葉を使いたくて仕方がない子供状態! だから今年の回収率を発表したい!!

 

JRAのホームページから今年の投票結果を見てみたら、

回収率は 107% と書いてありました日本国旗

これっていいのか悪いのか?そこはわからないけど、マイナスじゃないから嬉しい乙女のトキメキ

でもさー、このJRAの結果画面に、地方競馬の成績は入れてくれないの?

地方競馬はちょこちょこ当たってたような記憶があるんですけど…はてなマーク

本当はハズレてたけど自分で記憶を改ざんしたのかもしれないね…現実逃避で…ガーン 

 

 

そして、競馬関係のアプリを絶対にスマホに入れない!という強いこだわりがある。それは守った。

ツイッターを開くと常に「競馬をするならこのアプリ!」ってネットケイバの広告が入るけどガン無視だよ。

いつでもどこでも買えるというのは、依存の最初の扉をオープンすることだと思っているよ。

不便だけど、あえてパソコンでしか買えない状態にしている!だから私のスクショは常にPC画面。

 

そんな感じだから、、、実は、収支ってどうやって管理するのかわからなくてショボーン お恥ずかしい。

最初は手書きでメモしてて、9月くらいからエクセルに入力するようになって、それを見ると

 

購入額 16,000円

払い戻し額 27,380円

 

ってなってました!がんばった!

 

↓がんばった…?? がんばったの…???

左から、購入額、払戻金、回収率。当たってない騎手ゾーンが広すぎるよ…

 

吉田くんはお気に入り騎手のつもりだったけど、5回もフラレていたわ。くやしい。

「なんかレアな騎手を買ってるねw」と言われたけど、そうなのかな?

初心者にとっては、ほぼ全員がレアキャラよ!

あ、川田くんと藤岡(佑)さんは東京大賞典で買ってたから実質0じゃない!そこは必死にアピール!

ていうか藤岡(佑)さんのこと、わりと好きだったのね、私。自分でも意外だよ。

 

 

ふぅ。。。

今年は「年末までに当てて、年明けに会う友達をおもてなしする!」っていう明確な目標があったから

集中してパドックを見たり、念力を送ったり、ゲン担ぎしたり、そういう感じで賭けてみたんだけど、

またしばらく会えないかもなーと思うと、来年は目標がみつかるまでテンション低いかもしれないな~。

「幸騎手のG1勝利を見届ける」という目標が1年目で叶ってしまったし。

あー、あれは本当に嬉しい出来事だったな~ラブ エリ女サイコー!

 

ちなみにアカイイトが有馬記念に出る日は、せめて何かゲン担ぎとかできないだろうか?と悩んで、

お昼ゴハンは赤くて糸っぽいものを…!食べて応援神頼み…!!と思って、ナポリタンを作って食べた。

そんなゲン担ぎには何の効果もなかった。が、たまに食べるナポリタンはおいしかった。

こういう風にイベントを生活に取り入れていくのも楽しみの一部なのかもしれない、と思った。モグモグパスタ