ストレスにならない食事改善ー。



食事改善でアトピーが完治した私ですが、
普段ものすごい食事制限をしているわけではありません。(一時的に徹底した月もありました)


好き嫌いがないので、友達と外食に行けば何でも美味しくいただきます♪♪


ただ日々のちょっとした選択を工夫し、
1人の時や家での調味料に気をつけたり、
選択肢があるときはなるべく〜の精神。



〜は絶対ダメ‼︎ と自分に制限をかけすぎて、ストレスを感じる方が身体にはよくない



心と身体って互いにとても影響しあってるんです。



今までより自分の身体に優しい選択ができるように、無理なくストレスフリーで過ごして行けたらいいですよね^^♪♪



健康食品やサプリメントなど身体にいいものを摂るのもよいですが、まずは


コンビニ弁当やカップラーメンを控えてみたり

白砂糖たっぷりの甘いスイーツを控えてみたり


いいものをとるより悪いものをとらないから^^





他にも調味料の選び方や、日々の生活で選ぶものと選ばないもの。
毎回の記事の中で少しずつご紹介していこうと思います^^



{1D10E41A-BBC8-4D74-B24D-0E9225FB97F8}
先日はオーガニックカフェでランチ♪♪
(♡有機野菜のサラダと玄米ご飯とお味噌汁♡)




外食に行ったときはなるべく
パンやパスタよりもお米を選んだり
和食のお店を選びます^^♡
(な〜るべく、グルテンフリー)



日々のちょっとした積み重ねが大切ですよね。







選択編①〜良質な油を〜

マーガリン✖︎マヨネーズ✖︎酸化した植物油✖︎
→亜麻仁油やえごま油(を生でとる◎)

マーガリンやマヨネーズ、サラダ油などの油は身体を酸化させます。
揚げてから時間の経った揚げ物、火を通した油はお肌の天敵。
良質な油を正しい方法で上手にとれるといいですね♪

亜麻仁油はアトピー、アレルギーの方にはオススメの油です。

ただし、亜麻仁油は熱に弱いので必ず火を通さずにサラダにかけたり生で摂取してくださいね。


亜麻仁油の選ぶポイント
有機JAS認定、コールドプレス(低温圧搾)、化学溶剤不使用、遮光瓶のもの、未精製のもの。

{4C1D6246-EDE6-4050-B11C-6CA5FA3C6911}

私はもともと和食が大好き。
家では簡単にできる和食メニューです。
ちなみにお味噌汁は毎日作ります^^♡


亜麻仁油は納豆にかけたり♪
ほうれん草にかけたり♪
冷奴にかけたり♪
何にでもあいます(*'▽'*)


ぜひお試しあれ^^♡






ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
卵.乳製品.小麦粉.白砂糖不使用のオーガニックスイーツ『レアショコ®︎」。
バレンタインシーズン用に限定販売中です(//∇//)
あやさんスイーツ通販サイトはこちらから⭐︎