私の母は、甘いものが好き(あんこ系)お団子
だけど、父も甘いものが大好き(チョコ系)チョコカップケーキ

父はテーブルに置いてある甘いものを、
なんでも食べてしまう口笛

母が家を留守にしようものなら、
母の分も食べてしまうのだガーン

母は、そのことを、いつも愚痴っていたムキー

そしてついに、自分の洋服ダンスに甘いものジンジャーブレッドマンクッキーピンクドーナツを隠す作戦に出たのだ!グラサン

娘としては、何故そこまでショボーン、と思うが
母の言い分はこうだ。

『高級なお菓子でもバクバクたべちゃうんだもん、もう隠すことにしたウインク
隠してお父さんが起きてくる前に
緑茶お茶と御菓子お団子を一つ
食べるのが何より幸せラブ

だそうだ。

1月7日に、大学病院に検査に行ったついでに母の大好きな古印最中マカロンをお土産にしてあげた。

毎日食べてるそうだおねがい

どの家庭でも、見えない闘いがあるんだね

今日も寒い朝ですねえーん年末からの咳が治らずに、私は静かにしていますショボーン

皆様も、風邪をひきませんように


       山の上も寒いな