前回からコルセット治療(夜のみ)再開して4ヶ月経ちました。
撮ったレントゲンを見てみるとなんとなく曲がりが大きくなっているような変わらないような…
先生はレントゲンを見てなんだか悩んでる様子で。
特に説明をするわけでもなく「どうしようかな〜」ってつぶやいてる。
装具士さんを呼んで「ここの曲がりが大きいから取りたいんだよね、どうかな?」とかなんとかやりとりして。

装具士さんとのやり取りが一通り終わってから説明してくれましたが、
結局、腰椎の曲がりが大きいのでパットを取るということらしい。たぶん…
あと他にも調整したいからコルセットを預けて次回受け取りということになりました。

よくわからないまま終わってしまった。
どこがどのくらい変わったのか聞けばよかった…

病院に行ったらボーッとしてる場合じゃない。
来週また調整後の試着があるからその時にしっかり分からないことは聞いておこう。