コルセットの仮着のため、またまた学校を早退して病院へ。
先にコルセットを装着して、レントゲンを撮ってから先生の受診です。

お久しぶりのコルセット!
相変わらずゴツいの来たな~と思って装着してみたら…
あれ?
なんかコルセットが小さい?
って印象でした。
なんとなく、体にフィットしてる。

レントゲンを撮るために服を着たら全然目立たない。
全然は言い過ぎだけど、以前のより薄く感じる。
これは製作者の好みなのか、進化したのか。
以前が酷すぎて今のがマシに思えるのか。
失礼な言い方だけど本当に可哀想だった。
私の鬱憤記事↓

コルセットの形


これ以外にも私の不満をちょこちょこ書いちゃいました😅
とても先生や装具士さんには見せられません。

レントゲンを撮ったら次は先生です。
先生はレントゲンを見ながら「もう少し高く、ここはもう少しきつく」など装具士さんに指示を出していきます。
装具士さんはコルセットに直接メモっていきます。
そのあとは別室で調整して終了です。

どんなコルセットになるのかなー。
少しでも目立たないのが出来上がるといいな。
そのうち学校で着けるかもだから。

次回は来週、完成になります。