前回の定期検診より9ヶ月経過してしまいました。
コロナの影響で予約キャンセルしてからタイミングが分からずここまで間延び…。
結局、感染者数が減る気配はないし諦めて受診しました。
でも帰宅ラッシュ時にも関わらず、空いてたのはテレワークの影響ですね~照れ


ショボーンただいま中学生2年生。
小6から側弯症でコルセット治療していましたが、
徐々にコブ角が小さくなってきたので昨年の8月にコルセットを外して経過観察。
それから少しずつ曲がってきて前回(今年の1月)はコブ角14度。

今回コブ角は上が18度で下が15度。
コルセット治療再開になりました。
「あーやっぱりな」って感じです。
娘は先生が「とりあえず家での装着で」って言ったら少しホッとしたような顔つきになりました。

でもね、経験したから感じますが本当はずっと着けてないと意味ないんですよね。
学校が長いから家での装着時間って少ない。
あとで、「学校に着けて行ってみる?」って聞いたら頭ブンブン振ってました。。

という訳でさっそくコルセット作製のため、
綱渡りのような細いベルトの上に寝っ転がり体にベチョベチョと包帯巻いて型どりです。
この作業は時間もかからないし、ほぼ下着で恥ずかしいということ以外は特に負担はないです。
女性にとってはそれが1番苦なんですけど。

来週に仮装着。
再来週に完成という流れになりました。

本当はとても心配であれやこれや考えたり、
事前に準備したり(心の準備も)したいけど
あえて考えないようにしています。
小学生の時のように私が焦って心配したとこで色々と私の精神が持ちません(笑)
娘も私に期待してないようなので甘えさせてもらいます。
ま。要するに、反抗期の娘と一線を引いてる状況ですキョロキョロうずまき

なので、ブログも淡々となりそうです。ハハッ

それにしても娘の身長が止まりません。
早くとまれーって思うのに。
162センチで体重40キロ。
縦ばかりに伸びていきます。
骨を支える筋肉なんてありません。
太ってほしいと思って色々試したけど無理でした。
これまた遺伝ですかもやもや