側弯症コルセットを外してみようとドクターの決断によって、
コルセットなし生活になった娘。
次の日、意気揚々と部活へ。
この暑さでも心配せずに娘を見送ることができる。
やった!って解放された気分でのんびりすごしていた。

数分後、学校から電話。
「気分が悪いみたいなのでお迎えお願いします」って顧問からの電話。

え?なんで?コルセットしてないよね?
と、ショックを受けつつ急いで支度をしました。

熱中症なのか貧血なのか。
分からないけど、保健室に迎えに行ったら。
他に3人ほどお迎えを待っていた生徒が…。

いやもう尋常じゃないですよ。


先生「コルセット外そうとしたけど今はしてないんですね」
私「そうなんですよ。だからすっかり油断してました。」
なんて、言い訳。

まさかコルセットを外した翌日に熱中症になるとは。
貧血かもしれないけど。。

とにかくまだ不完全な身体。
油断禁物。
朝からしっかりご飯食べて、暑さ対策忘れずに!