娘は春休みや夏休みなど長期休暇になると髪をばっさり切るのが恒例でしたが。

昨年は一度も切らなかったので、
夏も終わりかけた頃「切らないの?」と聞いてみた。

すると、
「中学生になったら制服でコルセットを隠せないから髪で隠すつもりチュー

え…えー!?
な、なんて壮大な計画なのポーン
お母さんこれっぽっちも思い付かなかったアセアセ


と、そんな長い長い時間を経て今に至りますが、
なんせ癖っ毛と元々の髪の細さがわざわいして中々コルセットまで辿り着かない…。

それに中学は髪を結ばないといけないから隠すのは難しいかもね。
なんて話してたら「じゃコテで巻けば広がる?」
なんて一生懸命考えています。

そんな事朝からできないし、そもそも校則違反でしょ…
と、思いつつ私からしたら涙ぐましい話です。

色々変なところを遺伝させちゃってごめんね。

でもこの計画…娘らしいなぁにやり
改めて、先の事をよく考える子だなぁと感心しましたキラキラ

娘の計画通りになるのか!?ならないのか!?