娘のコルセットは、背中の金属部分が出ているためランドセルと当たって洋服に穴が空いてしまいます。

過去記事→服に穴
↑このときは適当に作って被せていましたが汗

意外と服へのダメージが少なく、娘も積極的につけてくれるので今では4代目になりました。

4代目と言っても1代目から何も進化はしていないのですが。


↓背中の出っ張りに…


折ったタオルを被せるだけでございます口笛

タオルは❌印にスナップボタンと右側を縫い付けただけですチューアセアセ

これは2代目でボロボロですけど、生地がフワフワしているのでお気に入りです。
100均のタオルがぴったり。

ちょっと固い生地だと右上の折り目が飛び出るので中に入れ込む作業が追加されますタラー


お気に入りの洋服を傷めないための対策でした。
見ての通りど素人の作り物でございますデレデレ

どなたか、他に何かあればアドバイスよろしくお願いしますにこ汗



そういえば、前にこれを娘が保健室で落としてきた事がありまして…。

先生に見られたのか…恥ずかしいなぁガーン
でも先生は用途が分からずに『?』のままでいるかもな…
真顔フッ

なんて思っていましたが。

次の日から先生は「着けよっか」と。
何も聞くまでもなく着けてくれたようです。。


さすがです。
私よりずっと上を行く方でしたキラキラ