手術 頑張りました‼️

テーマ:

次男、無事に手術終わりました✨

 

手術室手前で「行ってらっしゃい😊」と見送って、部屋に戻って来るまでの時間は長く感じます。3度目の手術でも「行ってらっしゃい」と「おかえり」の瞬間は母親としてグッと涙をこらえます。





今回は瞼の筋肉とおでこの筋肉を吊り上げて開眼したので、眠っていても瞼は開きっぱなしです。



術後はなかなか目覚めず、ちょっと心配しましたが嘔吐もなく無事に食事も出来ました。

食事ができるようになってようやく、一安心です😊



次男が2歳の時に初めて手術をして痛がる姿を見てただただ「ごめん…」の罪悪感しかなかったです。健康に産んであげていれば…と大泣きしました😢

でも、ここに入院してる難病の子供達やお母さん達がとにかく明るくて前向きで……自分のちっぽけさに気づかされた時でした。

不自由ない体で当たり前のように過ごせる事に感謝して改めて原点に戻れます。

今回も、とっても前向きな子供達のおかげで私も次男も凄く大きなパワーをもらいました‼️


9年経って次男に「ごめん…」じゃなく「頑張ったね😊」と言えるようになった私。少しは成長したかな…。と思えます。


次男は視野が広がり見やすくなったそうですが、抜糸までは安静。


入院から退院までのスタンプラリー、全部押して嬉しそうでした😊💕