イラスト練習継続中です!

 

難しい!!!

 

何が難しいってイラストの勉強すればするほど内容が広がっていく事です。。。

 

今練習は構造や質感などをつかみたい所を中心にスケッチしたり模写してみたりしてます!

 

あと90秒ドローイングで、あたりからおおまかなシルエットをかけるように練習中です!

 

課題になってきたところは体の影を描くときなどに、どうしても角度とか体の構造が理解しきれなかったり

 

おそらくパースとかの知識になってくるのですが、見え方によって小さくなるところや大きくなるところの比率ですね!

 

正直つまっています・・・(笑

 

今日描いたイラストです!

 

やっぱり髪が硬い感じなのと、おなかから下腹部のあたりにかけて影が実際の

 

体の向き、角度にそっていない気がします。

 

あと線画の描きこみが甘くて線を途中で描き足したり、削ったりと課題は山盛りです!

 

キャラクター絵についてひと段落したら、背景とか効果とか色々練習したいところもあるのですが、

 

しばらくは白背景ですね・・・!

 

今勉強している所は、進展がないというよりはどちらかというと色々な要素があって

 

ぱっと見ただけでは全体を把握できないような感じなので、わかるところからメモをとったり

 

資料にまとめたり、その部分に関するイラストを描いてみたりしています!

 

頑張って切りくずしていくぞおおおお!

 

そろそろ過去絵をもう一度描きなおしたりしてみようかなと思っています!!