昨日は、女性起業家さんのプロフィール撮影をさせてもらいました。


 

場所は天王洲アイル。

 

お仕事は、会社員をしながら、

副業で、不動産や株の投資のコーチングをされる予定の方で、

そのHPやインスタ用のお写真を撮影させて頂きました。

 

撮影前に、お仕事内容や、

どんなお客さまをターゲットにしたいのか?

また、どんな雰囲気の写真を撮りたいのか?

 

撮影前に、かなり詳しくヒアリングさせて頂き、

他の人の写真で、こんな雰囲気の写真が撮りたい!

と頂いたお写真と、ZOOMでお話をしたので、

お顔の雰囲気や当日の服装などをお話したい上で、

撮影をさせて頂きました。

 

 

以前、スタジオで撮影をしたことがあったらしいのですが、

その時は、スーツで自分らしくない感じを受けたとのこと。

 

なので、なるべく自然だけど、

ちょっとおしゃれな女性起業家の休日!

的な雰囲気を設定して撮影。

 

約1時間ちょっと撮影をして、

お客様も時間があるとのことで、

近くの喫茶店で、データをパソコンで見てもらい、

また修正の雰囲気も確認をさせて頂いたので、

後日、データ修正。。。

 

修正前でも、

「いい感じです~」

と言って頂けたので、良かったです。

 

まあ、これから少し画像処理しますけどね。。。

 

お客様的には、

緊張感があったとのことでしたが、

そんな雰囲気は全く見えないくらい、

素敵な表情で、撮影しててこちらもとても楽しかったです!