こんにちは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

島根県松江市に来てね〜!

   赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇自己紹介ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

一見明るく人当たりはいいけど


お母さんとの関係性を
引きずったまま大人になり

他人の顔色を気にして一喜一憂する毎日宇宙人くん



小学校講師なのに、
自信がなさすぎて
親になるのが怖くて仕方なかったー。



これじゃあいかん物申す!!


知らないから怖いんだ
知らないなら学んだらいいウインクキラキラ




と、
乳幼児の発達を学んだら、


小学校講師、家庭教師として多くの子ども達に関わる中でもった疑問が解決。


子育ての糸が絡まる原因はなんと

イヤイヤ期の正しい理解とその対応にありました。




そして、


東洋医学を学びながら
心と体も整えていったら




考え方が変わり
人間関係が変わり
身体が軽くなって
自分の人生を生きる実感が持てるようになったよ虹


ひきつり笑顔ママ
⇨爆笑母ちゃんコーチあやさ


プロフィールはこちらhttps://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 

 

わたくし、生まれも育ちも

島根県は松江市

 

 

 

 

町の真ん中にぽっかりと存在する宍道湖と

そこに沈む夕日

 

山陰地方という名に恥じない曇り空はevery day

 

高速道路も新幹線も通らない陸の孤島

 

松江城は現存する最古の木造のお城築400年

 

かつてのお殿様松平不昧公のお茶好きを

今も受け継ぎ

 

日本海の海の恵みをはじめとするさまざまな自然の恩恵をうけている

 

古事記や神話にも登場する島根

 

 

 

そんな島根で大きくなりました

 

 

結婚して広島に移り住み

すこし時間がかかって1児の母になりました

 

 

広島で母になり

 

子育てや自分の生き方に

もう一度向き合いたい

 

と思うようになりました。

 

 

いろーーーーんな人に出会い

いろーーーーんな刺激をもらって

たくさーーーーん涙も流したり笑ったりして

ずいぶん楽しく生きられるようになりました

 

 

 

この辺は長くなるのではしょりまして・・・

(また書きます♡)

 

 

 

私は学ぶことで新しい自分に出会えるのが好きです。

 

 

そんな私が

 

 

この人の話はもっと多くの人に聞いてもらいたい

 

求めている人がたくさんいるはず

 

私はもう聞くだけじゃなくて

次の人にバトンを渡したい

 

と思うようになりました。

いてもたってもいられなくなりました。

 

 

そんな風に私を動かした人

 

それが

 

大田篤先生

 

です

 

 

 

誰に聞いてもらいたいか?

 

と思ったときにすぐに

 

故郷の私の大切な人たちに聞いてもらいたい!!!

 

と思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしてこの度

大田篤先生の講演会を

松江市で主催させて頂くことになりました!

 

 

講演会のチラシがコチラです


 

松江を離れてもう8年になるけど、人は集まるの?

 

ほんとにできるの!?

 

 

など心配の声が頭をよぎりましたが(笑)

 

 

それをフンッと鼻息で吹き飛ばせるほどの

アツくかき立てるものが私にはありました。

 

 

 

 

 

なぜなら!

 

 

目に見えること見えないことを大田先生は

フラットに

分かりやすく

バランスよく

シンプルに

伝えてくれるからです!

 

 

 

これが

私が大田先生から話を聞いてみてほしいと思う

一番の理由です。

 

 

 

 

 

 

 

老若男女

スピ好きな人にも

スピとかあやしい~な人にも

 

目に見えること見えないこと私たちの生き方

この3つを

全部きれいに線でつないで伝えてくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

誰にでも関わりのある大切なお話しだから。

 

 

大田先生のお話しは

なんだかすごい話を聞いたな~

という感想で終わらないんです。

 

 

話を聞いた人たちが

生活の仕方、心の持ち方、生き方、情報の選び方が

変わるように腑に落ちる形で伝えてくれるんです。

 

 

 

 

ぜひぜひ、親子で、夫婦で、友だちと聞いて欲しいお話しです。

 

 

 

大田先生は全国引っ張りだこで講演や勉強会に招かれていますが、

山陰地方では私しか主催していませんので

会えるのはここだけです。

 

 

 

 

 

 

また、数多くのコラボ講演もなさっていて

免疫学で有名な元新潟大学教授の故安保徹先生


体内記憶の池川明先生

がん治療の三浦直樹先生

鶴見隆史先生などの医学者たち

ジャーナリストの船瀬俊介さん

絶対的な信頼を置いておられる人です。

 

画像お借りしました

 



大田先生の話の引き出しは多岐にわたりますが

お話しはまったく難しくなく

分かりやすくて笑いのある和やかな雰囲気で

進んでいきます。

 

 


 

あっ!

大田篤さんは宗教団体とはまったく関係ありません。

そして、もちろん私もただの一般の1児の母です。

 

 

ぜひぜひ一人でも多くの人に聞いていただきたいです。

 

お申込みはこちらから

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeghPcHI8LrZ2M-7ORIHl9MOKOR0-qDXitAilgN8ya-b-h0yQ/viewform

 

 

 

お問い合わせはこちらから

 

ayasadedoyasa@hotmail.co.Jp(高岡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

公式LINEでは先行予約やお役立ち情報を

配信します。

 

登録しておいてね飛び出すハート

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。