こんにちは♪

 

 

 

 

 

 



夫の甘え方、何が言いたいかあなたはわかるかな?

   赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇自己紹介ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

一見明るく人当たりはいいけど


お母さんとの関係性を
引きずったまま大人になり

他人の顔色を気にして一喜一憂する毎日宇宙人くん



小学校講師なのに、
自信がなさすぎて
親になるのが怖くて仕方なかったー。



これじゃあいかん物申す!!


知らないから怖いんだ
知らないなら学んだらいいウインクキラキラ




と、
乳幼児の発達を学んだら、


小学校講師、家庭教師として多くの子ども達に関わる中でもった疑問が解決。


子育ての糸が絡まる原因はなんと

イヤイヤ期の正しい理解とその対応にありました。




そして、


東洋医学を学びながら
心と体も整えていったら




考え方が変わり
人間関係が変わり
身体が軽くなって
自分の人生を生きる実感が持てるようになったよ虹


ひきつり笑顔ママ
⇨爆笑母ちゃんコーチあやさ


プロフィールはこちらhttps://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 「」…夫の言葉ねウインク


今日は広島は大雪でした。

仕事を休みにした夫との夕方の会話です指差し











「そのズボン貸して。」


なに急に!?

私の履いてるズボンを脱げと!?




なんで!?


てかなんでそんな上から目線!?


とか言いながら渋々脱いで渡すと


「これ、俺着れるかな?」

「やっぱりbeamsだよね、あったかいわ」


とか言ってる。







早く返してくれない??寒いんだけど。



じゃあもういい、保育園のお迎え行かないから!」


え?は?どゆこと??



つまり夫の言いたいことは


これから雪の中歩いて保育園に迎えに行くから

私の履いてる暖かいグラミチのズボンを貸して欲しかった、…ということらしい。









なのに、


私がズボンを貸してくれなかった!ひどい!と。




びっくり



あ、そーゆーこと!?


ようやく訳がわかったので


それならズボン貸そうか?と言ったら


「もういい。保育園のお迎え行かないから。飲み会に行く。」



だって笑





いやいやいやいやいや、これ分かる人いるのかな??






結局、彼お得意の


「不公平だよねー。足が痛いのに寒い中保育園に行かされるなんて。」


という

相手に罪悪感を持たせる言葉を残して

迎えに行ってくれた。


(足の爪を怪我して歩きにくいらしい)







これは相手の戦略にハマってはいけないニヤリ



ということで


私からは


朝は私が歩いて連れていったけど

(しかも着替えを届けるために2往復した)


足が痛いのにお迎えは行けなくて飲み会にはいくって変じゃないニヤリ


とお返しました。。












保育園に迎えに行くからズボン貸してほしいって言われるなら分かったけどなー。





夫の甘え方って…分かりにくいなぁ照れ







義母によると

子どもの頃からそうだったらしい。




義母は、


今なら、あれがあの子の甘えだったと分かるんだけどね、当時は仕事のことや生活のことでいっぱいいっぱいで気付かなかった。私は真に受けてあの子を突き放しちゃったから…


と後悔して私に話してくれたことがある。




私は半分は理解できるけど

半分は言い訳だよね、と思う。








夫は、子どもの頃お母さんに思い切り甘えたかった気持ちを未昇格のまま大人になっている。


自分の甘えたい気持ちをお母さんに受け取ってもらえなかった時の傷ついた心を見たくないがために、こんなねじ曲がった形でしか甘えを表現できない。


そして


受け取ってもらえなかったら相手を責める。

(言い方笑)





私は夫のお母さん代わりはできないけど

その甘え方を受け入れることもしないし矯正することもしないグリーンハート





じゃあどうしているか、また書いてみようキラキラ





 


 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

公式LINEでは先行予約やお役立ち情報を

配信します。

 

登録しておいてね飛び出すハート

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。