こんにちは♪

 

 

 

 

 

 



ご縁についてもう一回書いた爆笑

   赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇自己紹介ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

一見明るく人当たりはいいけど


お母さんとの関係性を
引きずったまま大人になり

他人の顔色を気にして一喜一憂する毎日宇宙人くん



小学校講師なのに、
自信がなさすぎて
親になるのが怖くて仕方なかったー。



これじゃあいかん物申す!!


知らないから怖いんだ
知らないなら学んだらいいウインクキラキラ




と、
乳幼児の発達を学んだら、


小学校講師、家庭教師として多くの子ども達に関わる中でもった疑問が解決。


子育ての糸が絡まる原因はなんと

イヤイヤ期の正しい理解とその対応にありました。




そして、


東洋医学を学びながら
心と体も整えていったら




考え方が変わり
人間関係が変わり
身体が軽くなって
自分の人生を生きる実感が持てるようになったよ虹


ひきつり笑顔ママ
⇨爆笑母ちゃんコーチあやさ


プロフィールはこちらhttps://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 




【ご縁が繋がる🟰いいこと】



だと信じているから



【ご縁が離れる🟰良くないこと】

という考えが生まれてたのかぁ!








*


そう思ったのは


ご縁を切ろうと思う自分に

すごい罪悪感を感じて


その罪悪感を感じないようにするために


『でも、あの時あーだったしなぁ』 とか

『でも、すごく感謝してるしなぁ』 とか


過去のことを持ち出して

でもな、でもな、と



なんとかご縁をなくさない方向に

行こうとしていた自分に気付いたから












あ 

わたし

ご縁を切ること🟰悪いこと

と思ってるんだなキョロキョロ



と気付きました







そして

それは元を正せば

ご縁が繋がること🟰いいこと

だと思っているから







*






それって


笑うことは◯ (いい・価値がある)

泣くことは✖️(ダメ、無価値)


ポジティブは◯ネガティブ✖️


健康は◯病気は✖️


仲良しは◯ケンカは✖️


ワクワクは◯モヤモヤは✖️






コインの表ばかりを欲しがって

裏はいりませんみたいな笑












ダメで悪くて無価値で避けたい

と思っていることこそ


大切で有り難くて価値がありチャンス

◯に力を与えてくれる存在なのにっ!










ご縁が離れることは全く悪いことじゃない❣️





むしろ

その切り離したスペースに

もっと今の自分に合った

新しいご縁が舞い込んで来てくれる











自分が何を大切にしていきたいのか

見直すいいきっかけになりました


本当によかった



ポイントは

うやむやにせず

ちゃんと終わらせること










終わらせ方が

始まり方に影響します








自分の大事な時間と体力とエネルギーを

モヤモヤに使う暇はないから



大切な自分のために

ちゃんと終わらせる









冷たく聞こえるだろうか?


偉そうに、と思うだろうか?




私はそうは思わないキラキラ





なぜなら


ちゃんと終わらせた後の爽快感が答え





そして


その直後に

いいご縁や新たな展開が待っていましたイエローハーツダッシュ




一度離れたと思うご縁も

また繋がることもあるかもしれない







でもその時は

今とは違った形で

お互いがパワーアップしているはず太陽







✖️だと思ってたことを許せた自分に

ハグと拍手とカンパーイ🎉











 

 

 

 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

公式LINEでは先行予約やお役立ち情報を

配信します。

 

登録しておいてね飛び出すハート

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。