こんにちは♪

 

 

 

 

 

 



久しぶりの投稿のテーマはご縁♡ダークサイド♡

   赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇自己紹介ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

一見明るく人当たりはいいけど


お母さんとの関係性を
引きずったまま大人になり

他人の顔色を気にして一喜一憂する毎日宇宙人くん



小学校講師なのに、
自信がなさすぎて
親になるのが怖くて仕方なかったー。



これじゃあいかん物申す!!


知らないから怖いんだ
知らないなら学んだらいいウインクキラキラ




と、
乳幼児の発達を学んだら、


小学校講師、家庭教師として多くの子ども達に関わる中でもった疑問が解決。


子育ての糸が絡まる原因はなんと

イヤイヤ期の正しい理解とその対応にありました。




そして、


東洋医学を学びながら
心と体も整えていったら




考え方が変わり
人間関係が変わり
身体が軽くなって
自分の人生を生きる実感が持てるようになったよ虹


ひきつり笑顔ママ
⇨爆笑母ちゃんコーチあやさ


プロフィールはこちらhttps://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 



縁が繋がることばかりにフォーカス

していた自分に気付く




なぜ

ご縁が繋がる🟰いいこと で

ご縁を切る🟰悪いこと


と思っていたのだろう??



改めて考えると不思議〜!













それと同時に

ご縁を切ることに

すごい罪悪感を持っている











その罪悪感を感じないように 


あの時はこうだったから

この時はこうだったし

感謝しているし

いい人だし


過去の思い出を持ち出している私




えぇーい!

今の自分の心の声を認めんかーい!











あの時はいいと思ったのは事実だが


今はどうなの!?

今はまたあの時とは違うでしょう


そう思ったならそれでいい


残念かもしれないけど


そう思ってしまう自分に

自信が持てないかもしれないけど



これが本心じゃないか。












そのままご縁を続けるとしても

過去の情と今のモヤモヤで

気持ちのいい関係ができるのか



一度離れても

必要なら 

また違う形でご縁はできるものだ


その時はまた新しい関係になっているはずだ













今の私には

罪悪感を感じないために

モヤモヤに甘んじて生きるひまはない

(お、なんかカッコいいこと言った気がするw









有限な自分の時間とエネルギーを

そういうことに使いたくない








そうしてことごとく疲弊した悲惨な末路を

ついこないだ経験をしたじゃないか笑



あれはほんとにいい経験だった




相手が悪いとか

私が被害者とかではなく



そうやってモヤモヤを抱えたまま

ズルズルとお付き合いすることは



相手に失礼

自分にはもっっっと失礼














私も大丈夫だけど

あの子はもっと大丈夫









今回のあの子とのご縁第一幕は

これにて終わり


お互いに大切な時間だった











何よりも


何かが終わる時は

もうすでに

新しいことが始まっている証拠









終わらせない限り始まらない


終わらせたから始まる







生きてるんだから

変化するのさ



変化するということは

生きている証でもあり

成長の証でもある



んだんだ🌈





東洋医学の知識をお守りに

自分の人生で実験してみるのだ



実験だけど

今のところだいたいその通りになってる




当たり前だよね

数千年かけて人間を観察してできた学問だもの




名医達の叡智が詰まってる









後から振り返ったら

あの時の判断マジ神だったねー!


となるやつだキラキラ









 


 

 

 

 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

公式LINEでは先行予約やお役立ち情報を

配信します。

 

登録しておいてね飛び出すハート

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。