こんにちは♪

 

 

 

 

 

 


今から変なこと言いますけど真面目です!

   赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇自己紹介ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

一見明るく人当たりはいいけど


お母さんとの関係性を
引きずったまま大人になり

他人の顔色を気にして一喜一憂する毎日宇宙人くん



小学校講師なのに、
自信がなさすぎて
親になるのが怖くて仕方なかったー。



これじゃあいかん物申す!!


知らないから怖いんだ
知らないなら学んだらいいウインクキラキラ




と、
乳幼児の発達を学んだら、


小学校講師、家庭教師として多くの子ども達に関わる中でもった疑問が解決。


子育ての糸が絡まる原因はなんと

イヤイヤ期の正しい理解とその対応にありました。




そして、


東洋医学を学びながら
心と体も整えていったら




考え方が変わり
人間関係が変わり
身体が軽くなって
自分の人生を生きる実感が持てるようになったよ虹


ひきつり笑顔ママ
⇨爆笑母ちゃんコーチあやさ


プロフィールはこちらhttps://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 

 初めて夢に出てきた安室奈美恵さん



が、


私の夢の中でこちらを見ながら歌っていた🎤




歌ってるけど歌詞はない





(知ってる歌だなぁこの歌〜なんだっけ〜)



同じフレーズばかりリフレイン



(中学の時に流行った歌だ〜)



て思ってるっていう夢。






起きてもずっと同じフレーズが脳内再生してるから


(歌詞なんだっけ?)


と思い出してみた。





中学生の時に流行った曲って

いまだに歌詞思い出せる





思い出したら、


「ハッッッ!(としてグッ!)

これは安室奈美恵からのメッセージ‼️

というか、

私の潜在意識が教えてくれたんだ‼️


と思った。



グッ!ってGoodだったんだ〜







【夢なんて見るもんじゃない


叶うもんじゃない


叶えるものだから】





なるほど。

行動せよ、と。






でもね、

合ってるか調べてみたら

チョット違った!笑




正しくは


夢なんて見るモンじゃない


語るモンじゃない


叶えるものだから




私はこう解釈した。




【見るモンじゃない=頭の中で完結するな


語るモンじゃない=口だけで終わるな


叶えるものだから=行動でしょ






なるほどねー‼️




歌詞全文も読んでみたら

なかなか攻めてた









これって


私へのエールって言うより


やるやる気の歌じゃないびっくり!?




やるやる気達の心を代弁してるし

かつてやるやる気だった大人を鼓舞してる!!





全やるやる気へ告ぐ、


今イヤイヤ期の子はもちろん、

現在進行形のやるやる気達へのエール。










特別この歌や安室奈美恵さんに

思い入れも思い出もない私が



今このタイミングでピンポイントにこの歌のフレーズを夢に見たのが

不思議だなぁって。

(しかもはじめはハミングで思い出した)






偶然は必然ですなぁ。











 

 

 

 

 

 

画像はお借りしております♡

 

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

公式LINEでは先行予約やお役立ち情報を

配信します。

 

登録しておいてね飛び出すハート

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。