こんにちは♪

 

 

 

 

 

 



2歳あっぱれ!2歳バンザーイ!

   赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇自己紹介ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

一見明るく人当たりはいいけど


お母さんとの関係性を
引きずったまま大人になり

他人の顔色を気にして一喜一憂する毎日宇宙人くん



小学校講師なのに、
自信がなさすぎて
親になるのが怖くて仕方なかったー。



これじゃあいかん物申す!!


知らないから怖いんだ
知らないなら学んだらいいウインクキラキラ




と、
乳幼児の発達を学んだら、


小学校講師、家庭教師として多くの子ども達に関わる中でもった疑問が解決。


子育ての糸が絡まる原因はなんと

イヤイヤ期の正しい理解とその対応にありました。




そして、


東洋医学を学びながら
心と体も整えていったら




考え方が変わり
人間関係が変わり
身体が軽くなって
自分の人生を生きる実感が持てるようになったよ虹


ひきつり笑顔ママ
⇨爆笑母ちゃんコーチあやさ


プロフィールはこちらhttps://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 

 

本日は

安佐南区民文化センターで


・やるやる気写真展ミニ

・ワークショップ【2歳のお誕生日会】

・イヤイヤ期のトリセツ講座


でしたおねがい



 


久しぶりに開催したワークショップ。


もう、

生の現役のやるやる気

しばらく会っていなかったので


楽しみで

楽しみでラブ

 





ほんっと

やるやる気は天才だなと思いましたねキラキラ




自分で選ぶ2歳さん


ハサミデビュー!

ものの5分でどんどん使い方を変えていく2歳さん!



 

2歳さんは、

言葉は分からなくても伝わっているし

自分は大人に伝えたいことを伝えられるんだということも分かっているし

大人がすることを取り入れられるし

周りをよく見ているし

新しいことでもどんどんやり方を変えていくし…







まとめ

日本やはりやるやる気ちゃんは天才でした日本



シールペタペタ♪選んで、貼って、集中していたねー!








そしてご家族も素敵でした!!




私は、2歳ちやんの様子をちょこっと解説したり

見守る時のポイントをお伝えしたりしました。



お父さんが『へ〜!』と頷いて聞いてくださっていたのですが


『娘はすごいことをやっていたんだなぁ。』

と後で話しておられたそうです。





あぁ、嬉しいガーベラ


この視点を持つと、

娘さんへの眼差しが変わります。


眼差しが変わると

接し方も変わります。






ご家族で参加されると


お父さんの方が子どもの知らない一面を知るので

驚かれる方が多いです。



(それを心の中で喜ぶお母さんと私♡)






また、感想をご紹しまーすおねがい








 

 

 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

公式LINEでは先行予約やお役立ち情報を

配信します。

 

登録しておいてね飛び出すハート

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。