こんにちは♪

 

 

 

 

 

 


推しは“魔の2歳児”、ayasaです!!!

   赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇自己紹介ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

一見明るく人当たりはいいけど


お母さんとの関係性を
引きずったまま大人になり

他人の顔色を気にして一喜一憂する毎日宇宙人くん



小学校講師なのに、
自信がなさすぎて
親になるのが怖くて仕方なかったー。



これじゃあいかん物申す!!


知らないから怖いんだ
知らないなら学んだらいいウインクキラキラ




と、
乳幼児の発達を学んだら、


小学校講師、家庭教師として多くの子ども達に関わる中でもった疑問が解決。


子育ての糸が絡まる原因はなんと

イヤイヤ期の正しい理解とその対応にありました。




そして、


東洋医学を学びながら
心と体も整えていったら




考え方が変わり
人間関係が変わり
身体が軽くなって
自分の人生を生きる実感が持てるようになったよ虹


ひきつり笑顔ママ
⇨爆笑母ちゃんコーチあやさ


プロフィールはこちらhttps://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 

 

 明日は、ワークショップの日です。


その名も


2歳のお誕生日会






え?た、誕生日会??



と言っても


ケーキは出ません


ハッピーバースデーの歌も歌いません


お菓子も出ません





そ、そんな…



何をお祝いするかと言うと


自立の始まりをお祝いします。





と言っても


ケーキは出ません


ハッピーバースデーの歌も歌いません


お菓子も出ません

(2回言ったーーーー!)





何するかと言うと


親子参加型のワークショップで、


子どもさんは楽しい工作をします。


大人はそれを見守って頂きます。





こんなの使います♡


子どもはただただ楽しい


大人は気付き満載


そんなワークショップですキラキラ









1歳になったら

盛大にお祝いするのに



それに比べて2歳って

なんかパッとしませんよね。



3歳は七五三があってまたちょっと盛り上がるけど。




2歳と言えばイヤイヤ期で

魔の2歳児とか言われちゃって


ほんともうすごい言われようなのです。






2歳たんツラ…





でも!!








実は、大人は知らないのです。










2歳のイヤイヤ期に

あることがスタートしているのを。









それが

自立

です。









2歳のイヤイヤ期は

自立のスタートなのです。









イヤイヤ期で困ってる親御さんには

言葉ではなかなか伝わらないですが




目の前のわが子の工作(っぽい遊び)を

見ていただくことで

それが体感できるワークショップです立ち上がる








子どもさんの行動から

どこに自立の芽が出だしたのか?


私がサポートしながら

一緒に見つけていきます。







あくまで見つけるのは

親御さんですキラキラ







私は、サポートのみです飛び出すハート







え、見つける!?

できるかな…?



と思いますよね。

大丈夫です。

親御さんは、わが子の姿からたくさんの気付きが起きます。





そのための3つのお約束もありますウインクイエローハート











参加者さんの感想では、


・息子がこんなに集中できるとは知らなかった。


・わが子のイキイキした顔を初めて見て、私まで嬉しくなりました。私は今まで子どもの何を見ていたんだろう…。


・見守るってこう言うことなんだ、と分かった気がします。




などなど!


この他にもいろんなものを準備しています☆





明日が楽しみです!!


 

 

 

 

 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

公式LINEでは先行予約やお役立ち情報を

配信します。

 

登録しておいてね飛び出すハート

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。