こんにちは♪

 

 

 

 

 



 神さまの話〜

   赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇自己紹介ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

一見明るく人当たりはいいけど


お母さんとの関係性を
引きずったまま大人になり

他人の顔色を気にして一喜一憂する毎日宇宙人くん



小学校講師なのに、
自信がなさすぎて
親になるのが怖くて仕方なかったー。



これじゃあいかん物申す!!


知らないから怖いんだ
知らないなら学んだらいいウインクキラキラ




と、
乳幼児の発達を学んだら、


小学校講師、家庭教師として多くの子ども達に関わる中でもった疑問が解決。


子育ての糸が絡まる原因はなんと

イヤイヤ期の正しい理解とその対応にありました。




そして、


東洋医学を学びながら
心と体も整えていったら




考え方が変わり
人間関係が変わり
身体が軽くなって
自分の人生を生きる実感が持てるようになったよ虹


ひきつり笑顔ママ
⇨爆笑母ちゃんコーチあやさ


プロフィールはこちらhttps://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 

昨日は更新できませんでした。


三日坊主もビックリの二日坊主とは

私のことだ泣き笑い







というのも、

昨日は大きな講演会を開催し

スタッフとして動いていました。








大田篤講演会




 

 内容は、




食・医療・環境・5G

精神・意識・心の世界



 





 

 

 これらの話題に興味がある人はもちろん、


特に、


 これからの時代を担う若い人

若いお父さんお母さん

子育てをしている人


こんな人たちに聞いてもらいたい内容でした。




大田篤先生は、

神事を本職とされている方なのですが


その傍ら

これらのお話をするために講演会で全国を飛び回っておられます。



なんと40年も!!!









故安保徹先生

船瀬俊先生

池川明先生…




沢山の先生方とも共に

講演を何度もされています。








私も、今年に入ってから大田先生の連続講座で学ぶようになって、

はじめはどこか斜に構えて眉ツバ的に聞いていたのですが


『これは本物だ!!!!』


『多くの人に聞いてほしい!!!!』


と思うようになりました。




友人が中心となり

私も含め4人で開催に至りました。









大人50人超

子ども15人


70名もの方が聞きにきてくださり

会場となった部屋は超満員となりました。











中でも、若いお父さん達が話を聞いていくにつれてメモを取ったり頷いたりしながら聞いてくださるようになっていったのが印象的でした。












来月からは

連続講座が広島市内でまた始まります。

月に一回、6〜8回にかけて


様々なことを学びます。


そして、学んだことによって

確実に変化が現れます。


体調

家族

仕事

人間関係などなど



なぜかと言うと

物事への捉え方がガラッと変わることによって

私たちの選択が変わるからです。


そして行動が変わります。





知ること学ぶことって

とても大事だなと思いますが

誰から学ぶかも大事。








大田先生は、講演をとても大切にされていますが、神事が本職でもあるので


神さまのお話もたくさんされます。

(それとは切っても切り離せないオバケの話も)






この話は

大田先生や大田先生に関わる一般の方が経験された実際の話なので、

誰もができる話ではないなぁといつも思います。










もちろん、大田先生の自慢話ではなく(笑)

聞く人にとって

“だからどうすればいいか”

と言うところに必ず話を持っていかれます。

(そのための講演会だしね)


そして、希望が見える。














最後は、参加者の皆さんの大きな大きな拍手で終わりました。





そして、会場の撤収も皆さんが手伝ってくださり

とても助かりました。








“すごいいいお話でした。開催してくれてありがとうございました。”


と声をかけてくださる方もいらして

本当によかったなと思いました。





 

 来月からの連続講座も楽しみです。

 

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

公式LINEでは先行予約やお役立ち情報を

配信します。

 

登録しておいてね飛び出すハート

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。