こんにちは♪

 

 

 

 

 

 イヤイヤ期はオワコンになる日も近い!

   赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇自己紹介ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

一見明るく人当たりはいいけど


お母さんとの関係性を
引きずったまま大人になり

他人の顔色を気にして一喜一憂する毎日宇宙人くん



小学校講師なのに、
自信がなさすぎて
親になるのが怖くて仕方なかったー。



これじゃあいかん物申す!!


知らないから怖いんだ
知らないなら学んだらいいウインクキラキラ




と、
乳幼児の発達を学んだら、


小学校講師、家庭教師として多くの子ども達に関わる中でもった疑問が解決。


子育ての糸が絡まる原因はなんと

イヤイヤ期の正しい理解とその対応にありました。




そして、


東洋医学を学びながら
心と体も整えていったら




考え方が変わり
人間関係が変わり
身体が軽くなって
自分の人生を生きる実感が持てるようになったよ虹


ひきつり笑顔ママ
⇨爆笑母ちゃんコーチあやさ


プロフィールはこちらhttps://profile.ameba.jp/me

 

 

 


ニュース

デスッ!!!






イヤイヤ期はイヤイヤ言ってるだけじゃないびっくりマーク


イヤイヤ期は子どもにとっても親にとっても宝だよキラキラキラキラ


と楽しくお伝えする


絶賛!

やるやる気写真展inひろしま











というイベントを開催しています。








今年4月から始めて

8月には3回目を開催することができました飛び出すハート










そんなやるやる気が、

遂に全国区へ羽ばたきます






感涙する(?)イヤイヤ期





8月に東広島市西条で開催した

やるやる気写真展について

取材して下さった様子が

NHK広島の「お好みワイドひろしま」

という番組で紹介されました。







それがなんと❣️


NHK広島のホームページから閲覧できるようになりますーーー\(^o^)



それだけじゃありません‼️



NHK広島の公式Youtubeサイトにも

載ることになったとのことですーーー\(^o^)




やるやる気、す・ご・い😍❤️❤️❤️






ピンクハートイヤイヤ期はやるやる気!

イエローハート大人の視点を変えよう



などなどのメッセージに、

視聴者だけでなくNHKの職員の多くの方々もたくさん共感して下さり、

もっと多くの方に届けたいと判断され

SNSで掲載することになったそうです。






取材をして下さったNHKの木村カメラマン

『イヤイヤ期はやるやる気』というメッセージに深く共感してくださり、


本当に丁寧に取材して下さったお陰です。




一般的なイヤイヤ期のイメージを持っている方にも分かりやすく映像やインタビューでまとめて下さっています。






でも‼️






木村カメラマン曰く


『まだまだ取材し足りないので、ぜひまた取材させて下さい!』


と仰って下さっています。

本当にありがとうございます。





掲載日はもう間もなくとのことで、

決まり次第こちらでもお知らせします♪









私が関わってきた多くの小学生


自信のない子


できることがたくさんあるのに、自分には何もできないと言う子


大人の指示がないと動けない子


何をするにも不安な子


自分の考えが分からないという子…






そんな小学生とたくさん関わる中で

その原点が

2歳のイヤイヤ期

にあったと分かってから

私の活動は始まりました。







子ども側に原因があるわけではなく


子育てというものを知らずに子育てしている私たち大人の視点を変えればいいだけだと気付きました。








楽しくなきゃ始まらない!

と思っているので、友だちと一緒に写真展という形でたくさんの人にイヤイヤ期の本当の姿を知ってもらう活動をしています♪









最後までお読み下さりありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

公式LINEでは先行予約やお役立ち情報を

配信します。

 

登録しておいてね飛び出すハート

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。