こんにちは♪

 

 

 

 

 

 女の子はふわふわでした〜


   赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇自己紹介ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

一見明るく人当たりはいいけど


お母さんとの関係性を
引きずったまま大人になり

他人の顔色を気にして一喜一憂する毎日宇宙人くん



小学校講師なのに、
自信がなさすぎて
親になるのが怖くて仕方なかったー。



これじゃあいかん物申す!!


知らないから怖いんだ
知らないなら学んだらいいウインクキラキラ




と、
乳幼児の発達を学んだら、


小学校講師、家庭教師として多くの子ども達に関わる中でもった疑問が解決。


子育ての糸が絡まる原因はなんと

イヤイヤ期の正しい理解とその対応にありました。




そして、


東洋医学を学びながら
心と体も整えていったら




考え方が変わり
人間関係が変わり
身体が軽くなって
自分の人生を生きる実感が持てるようになったよ虹


ひきつり笑顔ママ
⇨爆笑母ちゃんコーチあやさ


プロフィールはこちらhttps://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 

 今日は、8月に出産した友だちと赤ちゃんに会いに行ってきました。






生後1ヶ月のお口〜うずまきキャンディ

赤ちゃんて

ずっとお口が動いてますよね♡




いやもうかわいい…


ずーっとお口見ていられる…ラブ










生後1ヶ月ちゃんは、


抱っこしたら、ふわっふわの抱き心地でしたふんわりウイング








ウチは息子1人なので、

男の子の抱き心地しか知らないのです。







こんなに違うのね、男の子と女の子。


生まれた時からもう違うのね、男の子と女の子。











でも、

いくらふわっふわでも


4キロしかなくても



ちょっと抱っこしただけですぐ腕が凝る





 

 

 



命を抱いてるからですよね。







腕の痛みを懐かしく感じながら


24時間勤務で育児をする友だちと、

それを支える旦那さんを尊敬しました。




持ち寄りパーティで楽しいひととき♡



ちょっとここから自慢入っていいですか?



…ダメですか?




いいですよね?




いいって言ってくださいよぉぉぉー!





いちいち他人に許可を取ってしまうのは

自分で責任を負いたくない心理から来ているそうですよ。






脱線しました。

自慢話しますパールンルン







この赤ちゃんの名前は、実は私が付けたんです!!キラキラ


…付けたと言っても過言ではないんです!


あ、ちょっと弱気になった






友だちが妊娠中に

『名前何がいいかな〜。ayasaちゃんは何がいいと思う?


と話していたので



何となくで


「ココちゃん(仮名)はどう?」



と答えたんです。







そしたら






その場にいた友人達が


えーーーーっ!?


と。


なんと、その前に別の友人も

ココちゃんがいいんじゃないかと話していたんだそうでびっくり









また別の日にも、

全く別の人から「ココちゃん」という名前を提案されたそうでびっくりびっくりびっくり







当初、友だちは別の名前を考えていたらしいのですが(まことちゃん、だったかな♪)


全く別の所で偶然に「ココ(仮名)」という名前を聞いたことで

 


『もうこれはココにするしかない』

とこの名前に決めたそうです。








赤ちゃんは、お腹の中にいる時に自分の名前はすでに決めていて


いろんな方法で親に伝えてくれるらしいです。




ココちゃん、ヒント強めウインクピンクハート











ココちゃんの伝達役になれて光栄でしたおすましペガサス

 





と言うわけで、

名付け親と言わせてもらしてやっとココちゃんにご挨拶








『ママでちゅよ〜〜〜〜(名付け親的な意味で)ハートのバルーン

 








最後までお読み下さりありがとうございました♡

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

公式LINEでは先行予約やお役立ち情報を

配信します。

 

登録しておいてね飛び出すハート

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。