こんにちは♪

 

 

 

 

 

 

   赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇自己紹介ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

一見明るく人当たりはいいけど


お母さんとの関係性を
引きずったまま大人になり

他人の顔色を気にして一喜一憂する毎日宇宙人くん



小学校講師なのに、
自信がなさすぎて
親になるのが怖くて仕方なかったー。



これじゃあいかん物申す!!


知らないから怖いんだ
知らないなら学んだらいいウインクキラキラ




と、
乳幼児の発達を学んだら、


小学校講師、家庭教師として多くの子ども達に関わる中でもった疑問が解決。


子育ての糸が絡まる原因はなんと

イヤイヤ期の正しい理解とその対応にありました。




そして、


東洋医学を学びながら
心と体も整えていったら




考え方が変わり
人間関係が変わり
身体が軽くなって
自分の人生を生きる実感が持てるようになったよ虹


ひきつり笑顔ママ
⇨爆笑母ちゃんコーチあやさ


プロフィールはこちらhttps://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの子、

こんなに〇〇できるなんて知らなかったです

 

 

 

このワークショップをやり始めて何回目かで気付いた

親御さんから多く聞かれる感想です🌈

 

 

 

 

 

 

それを聞いた時、

 

私はこの小さな人たち歩くが誇らしくて嬉しくて

 

鼻の穴が膨らみます☺️💖

 

 

 

突然ゴリラのフリー素材を50枚集めてみました。 – ホームページ・デザイン制作のAWESOME | 加古川・姫路・明石

すごいだろ・・・?(ドヤッ)

 

 

 

 

 

親って、案外見えないものなんですよね。

 

子どもの成長が真顔

 

 

 

 

 

子どものことは

毎日見てるはずなのに成長となると見えないんです。

 

 

 

 

 

 

いろんなことが1人でできるようになってほしい

 

と思いながらも

 

この子にはまだできない

 

とも思っているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの時

親が何もかもしてあげないと何もできなかった頃をイヤと言うほど身に染みてるから

 

 

“私(親)がやってあげなくちゃ

 

この子にはまだできない

 

 

がこびりついてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、子どもは違う

 

 

原っぱを無邪気に走り回る小さい女の子の写真素材 - ぱくたそ

 

 

 

 

イヤイヤ期が始まった子どもたちは

 

わたしにだってできるよ!みて!

 

ぼくもやってみたい!

 

を、やりたくってたまらない気持ちなのです🌈

 

 

 

 

 

 

 

子ども達の

 

やりたい星できる星できたー星星星

 

を見に来てください

 

 

 

 

 

 

あっ、

冒頭の〇〇には

子どもさんによって違うものが入りますよ〜😊💓

 

 

 

 

 



+++++++++++++++

 

 

2歳のお誕生日会』

〜さぁ、自立の始まりです〜

𖧷日時:9/25()10:0012:00

𖧷場所:安佐南区民文化センター 2 和室

𖧷参加費:5500/1家族

 ※兄弟参加500円/1

𖧷限定3

 

+++++++++++++++

 

 

 

お申し込みは、こちらの公式ラインからお願いいたします🌈

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

公式LINEでは先行予約やお役立ち情報を

配信します。

 

登録しておいてね飛び出すハート

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。