お久しぶりですルンルン

 

 

 

 

 


皆さま!夏はいかがでしたか??


私は、サイアクでしたグッ

   赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇自己紹介ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

一見明るく人当たりはいいけど


お母さんとの関係性を
引きずったまま大人になり

他人の顔色を気にして一喜一憂する毎日宇宙人くん



小学校講師なのに、
自信がなさすぎて
親になるのが怖くて仕方なかったー。



これじゃあいかん物申す!!


知らないから怖いんだ
知らないなら学んだらいいウインクキラキラ




と、
乳幼児の発達を学んだら、


小学校講師、家庭教師として多くの子ども達に関わる中でもった疑問が解決。


子育ての糸が絡まる原因はなんと

イヤイヤ期の正しい理解とその対応にありました。




そして、


東洋医学を学びながら
心と体も整えていったら




考え方が変わり
人間関係が変わり
身体が軽くなって
自分の人生を生きる実感が持てるようになったよ虹


ひきつり笑顔ママ
⇨爆笑母ちゃんコーチあやさ


プロフィールはこちらhttps://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 

 


 


今年の夏も、んま〜〜〜暑かったですね!






暑い時は、暑さに飛び込んじゃえ!と

敢えて渦に巻き込まれていくのが私流です照れやしの木





と言うことで、

6月頃から楽しい夏のお楽しみをたくさん予定していました。



BBQ


海水浴


スイカ割り


花火


旅行…




6月なのに、

日付を書くときに“8月”

と間違えるくらいには

楽しみにしていました爆笑






でも、8月1日にガタッと体調を崩しまして…




朝起きたら

布団から起き上がれないダルさ…



はぁはぁ…





熱もないし、病気をしたわけでもない。

ナニコレ身体が鉛のようだ…




私の夏は始まったばかりなのにぃ〜アセアセ




と焦っていましたが、

結局、

回復するのに1ヶ月かかりました。




幽体離脱ぅ〜








すごくないですか笑?






もう、途中からは



いつか動きたくなるだろうからそれまではジッとしておこう。




と開き直っていましたが

ただただ怠惰な生活してただけでした。





虚無…





そうしたら、

やっぱり人って面白いもので、


9月にこの怠惰な生活を持ち越したくない!


と思い始めました。




あたい、このまま、いくない。







そこで、

美容院に行ってヘアスタイルを変えて、


なるべく毎日スカートを履くようにして、


たまっていたメッセージに返信をして、


無理のない範囲で予定を入れたりして。



1日に1回は、人様のお役に立つことをしよう!と決めて、

明るい挨拶をしたり

直ぐに返信をしたり。



小さな事ですが、

少しずつリハビリしていきました。




(反動が起きないようにね笑い







あぁ〜あ、

今年の夏はだるかったー

何もできんかったー



と思っていたけど、

写真を見返すと


ん?けっこうちゃっかり楽しんでない…!?



























まとめ

私って面白いわぁ。



体が思ったように動かなかった想定外のことに

フォーカスしていた時は、

しょんぼりしたりもやもや

焦ったりもやもや





なのに、

後から写真を見て振り返ると




まぁそーでもないじゃん!!



いや、


かなり楽しんでるじゃん!?と。




どこにフォーカスするかで、

過去も変わっちゃう。







今、子育て、パートナーシップ、仕事などが辛くて悶々としていても、


未来の自分はそうは感じないのかもしれませんね。








…私だけ!?


いやいや、私だけじゃないはずウインク







最後までお読みくださりありがとうございましたにっこり














 

 


 





 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

公式LINEでは先行予約やお役立ち情報を

配信します。

 

登録しておいてね飛び出すハート

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。