こんにちは♪

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

つつついに・・・!!!

 

ご紹介のみで提供してきたセッションを

ブログで募集しますゆめみる宝石乙女のトキメキまじかるクラウン

 

 

7/29(金)9:00から!!

 

 

先着3名様限定

 

 

 

2022年

今年も後半だ♪企画!

 

顔で笑って心で泣く・イライラするのはもうおしまい☆

心で笑って顔では爆笑♡なわたしに戻ろう♡

 

体験セッション

募集しますーーーーー

 

ドンドンパフパフ~

 

 

 

 

こんな方は要チェックウインクスター

 

 

✅子どもの前では笑っていたいのに、イライラしてしまって自己嫌悪

 

✅子どもが反抗してくるのをどう対応していいかわからない

 

✅育児に自信がない。

 

✅子どもには健康に育ってほしいけど、どんな健康法が合うかわからない

 

✅あまり薬などに頼らず育てたいけど、めんどくさいことはできない

 

✅健康や教育に良いといわれることはやっているつもりだけど、イマイチ効果を感じられない

 

 

 

幻になるかもしれない(!)

 

夏休み特別企画

 

7/29(金)9:00

あやさの体験セッション募集

 

 

お・見・逃・し・な・くラブ

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇自己紹介ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

一見明るく人当たりはいいけど


お母さんとの関係性を
引きずったまま大人になり

他人の顔色を気にして一喜一憂する毎日宇宙人くん



小学校講師なのに、
自信がなさすぎて
親になるのが怖くて仕方なかったー。



これじゃあいかん物申す!!


知らないから怖いんだ
知らないなら学んだらいいウインクキラキラ




と、
乳幼児の発達を学んだら、


小学校講師、家庭教師として多くの子ども達に関わる中でもった疑問が解決!


子育ての糸が絡まる原因はなんと

イヤイヤ期の正しい理解とその対応にあった〜!




そして、


東洋医学を学びながら
心と体も整えていったら




考え方が変わり
人間関係が変わり
身体が軽くなって
自分の人生を生きる実感が持てるようになったよ虹


ひきつり笑顔ママ
⇨爆笑母ちゃんコーチあやさ


プロフィールはこちらhttps://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 

 


 

 

 

日曜日に、区民文化センターで

絶賛!やるやる気写真展inひろしま

お話し会

 

を開催しました~飛び出すハート

 

 

 

 

当日会場の様子♡

 

 

 

 

 

 

 

「絶賛!やるやる気写真展inひろしま」とは

 

1歳半~3歳ころに現れる、

いわゆる

 

魔のイヤイヤ期

 

大人たちから忌み嫌われる

子どもたちの「イヤーーー!」が

炸裂する時期。

でも、

これって発達の観点から見ると

とっても大事な時期なんです。

というか

このパワーを利用しない手はない!!

 

私あやさが小学校講師時代に見てきた子どもたちの疑問の答えがイヤイヤ期にあったのです。

 

それを楽しく伝えたい流れ星

 

という思いから、始めた写真展ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

東洋医学のお話し会も同時開催したんです

 

 

 

なぜって???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤイヤ期はやるやる気だ

 

 

 

 

 

 

 

と子どもを見る視点が変わっても

 

もしかしたら

 

そのやる気を習慣の面で奪っているかもしれないから魂魂魂

 

 

 

 

 

 

 

 

それが睡眠

 

 

 

 

 

 

 

 

なのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご感想を頂きました

 

お話しがすごく分かりやすかったです。

 

子どもたちが小さい今のうちに、

食事と睡眠が子どもたちの人生を豊かにするのだということが知れて

とても良かったです。 

 

食事も睡眠も、無理なく取り入れていきたいと思い、

早速子どもたちが受け入れてくれる日は、

朝ごはんを◯◯◯◯にしてみています。

 

 睡眠では、なぜ睡眠が大切なのかということが今まで以上に深く納得でき、

子どもたちだけでなく、

自分も質の良い睡眠が取れるよう、

意識してみています。 

 

私は「こうしなきゃ!!」という思いが強い人間なのですが、

少しずつ、出来ることから取り組んでいけば良いというお話しを聞かせてもらい、

すごく気が楽になりました。

少しずつ生活に取り入れ、

気付いたら習慣になっていたというようになれば良いなと思います。

 

 

 本当にすごくすごく勉強になって、1時間じゃ足りませんでした😍!!

もし機会がありましたら、またお話し聞かせていただきたいです❤️

 

 

 

 

Nさん ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

さっそくできるところから取り入れておられるのも

素晴らしいですピンクハート

 

 

 

 

 

私が意識しているのは、

 

 

忙しいお母さんのために、

新しい知識を取り入れやすく

お伝えすること。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

なぜ?どうしてそうなるの?

のところを

置いてきぼりにならないように

すること。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、

自分の腑に落ちるか落ちないかで

その後の行動力に違いが出るので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ食と睡眠が大切かというと、

 

その習慣が

 

やる気や運や人生の質そのものに

ダイレクトに影響を与えるからです。

 

 

 

 

 

 

もっと言うと。

 

男らしさ、女らしさ

 

精神の安定

 

直感

 

自己肯定感

 

性格

 

成功・・・

 

 

 

 

 

食と睡眠が大切なことは誰でも知っていますが、

東洋医学的視点を取り入れることで

 

その質をアップさせることができます。

 

 

 

 

しかも、東洋医学の良い所は

 

お金がかからない

 

ところコインたちコインたち

(ん?大豆なの?)

 

 

 

その代わり

 

時間はかかります。

 

サプリのように即効性はありません。

(あ!即効性のあるものもけっこうあるわw)

 

 

 

 

 

しかし、

ペイがすごいんですね。

 

 

 

やる気

 

 

人生の質

 

男らしさ、女らしさ

 

精神の安定

 

直感

 

自己肯定感

 

性格

 

成功・・・

 

 

睡眠と食の背負ってるもの

すごない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東洋医学では

 

やる気は出すものではない。

勝手に内側から湧いて出るもの

 

 

成功は努力してなるものではない。

気付いたら勝手になっているもの。

 

 

人間は健康なのが普通。

 

 

 

と言われています。

 

 

 

 

 

現代では

にわかには信じられませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私自身

東洋医学の考え方に納得して実践して

 

自身や子どもに結果が出ているので

 

 

現代のお母さんたちこれみんな知ったらいいじゃん!!!!!!ラブラブラブ

 

 

 

 

本気で思っております飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

こんなお話がもっと聞いてみたいな、

と思われる方は、

 

ぜひ、体験会に来てくださいねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初で最後になるかもしれない体験セッションの募集は

7/29(金)9:00~

 

限定3名様

 

です!!!

 

 

公式LINEでは、

ブログに先駆けて募集受付いたしますキラキラ

 

友だち追加

 

 

今のうちに↑登録しておいてくださいね流れ星

 

スケジュールにもメモしておいてくださいねラブ

 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしております♡

 

先行募集をするのはコチラから指差し指差し飛び出すハート

 

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

画像はお借りしました。