こんにちは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

5日間ほど息子(3歳)と2人で東京に滞在しました。

 

 

東京には私の弟がいて

たくさんお世話をしてくれたので

長期間でも安心して過ごすことができました!

 

 

 

 

 

キャリーケースを引く息子の手を引く弟(なんのこっちゃ)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的は観光ではなく

 

人に会うこと

 

でした。

 

 

 

 

23年ぶりに会う、私の家庭教師をしてくれてたSさん

 

 

起業家の仲間たち

 

 

私の弟や、弟の仲間たち

 

 

一期一会の方たち

例えば、飛行機のCAさん、ディズニーランドのクルーさん、飲食店の店員さん…

 

 

 

本当に素晴らしく

学ぶことばかりでした。

 

 

 

 

私の日常では出会うことのなかった人たちばかり。

 

そんな人たちばかりにお会いして話をしていると

 

自分の価値観を外側から客観視している自分がいました。

 

 

例えば、

 

 

男性が私をどう扱うかー。

 

 

 

 

ついつい、

夫の対応が私にとってデフォルトになっていて、

 

夫の私に対する扱いによって

私は私の価値を決めているところがありました。

 

 

 

 

 

 

こまめに「ありがとう。」を言われたり、

私の予定を優先してくれたり、

私の言葉をじっくり聞こうとしてくれたり…

 

 

 

 

 

 

そんなちょっとしたことの積み重ねで

 

私は自分の心がとっても満たされていくのを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで大事なのは、

 

夫が悪い‼️と言いたいわけではなく、

私が私の価値を甘く見過ぎていたことに気付いた

ということです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはほんの一例で

このように自分の価値観やものの見方を確認し、自分にマッチしなければ変えればいい