こんにちは♪






大御所達が言うことって共通してるよね





今回の大御所とは


東洋医学

算命学




もう一つあるんだけど、それは後ほど!








友だちが最近、熱心に算命学を学んでて。


それを仕事にするとかじゃなく

面白くてのめり込んでるんだって。






学んだことを時々シェアしてくれるんだけど

その内容がこちら

(素人レベルなので、解釈の違いは多めにみて下さい♡)








人には持って生まれた5つの星があって

その中で東と南の星の性質が

得意なことや才能を表している。 




算命学の教えでは

まずその2つを伸ばすのが大事と教えている。





なぜなら





得意・才能を伸ばすことで、その2つの星に成長のスイッチが入り、


それをきっかけとして


残りの得意・才能ではない3つの分野もスイッチが入る。



5つの星全てにスイッチが入ることで初めてバランスよく成長でき



その後は、魂は無限の成長ループに入っていける。







とのことらしいです。











お次は東洋医学






こちらは

2年ほど前に私が鍼灸師の方から学んだ時のノートをご紹介します。




長所とはある短所を基点として生じている。


短所を直すと出ている所(長所」も消える


(補足:図中、上に向かって尖って出っぱっているのが長所。下の凹んだ部分を短所で表しています)


まん丸の円を目指すのはもったいない。

男も女も子どもも。


凹んだ部分を許されて生きていこう。

長所を伸ばそう。




おまけとして、


まん丸を目指すと恋愛しにくくなる。

恋愛とは自分にないものを求めた時に好きという感情が出る。



男が男として、女が女として養生し生きていれば

ピッタリの組み合わせが生じる。






とのことです。








まとめると







    

短所をどうこうするより、
長所伸ばしてねー流れ星
話はそれからだからねーキラキラ


てことでいいですよねスター









最後にダメ押し!!








これをナチュラルに実践しちゃってる方が私の周りにおられました。


実践して結果出てる。


結局これがいちばん説得力あるんじゃないかと。








学習塾の先生です。

正確には、学習塾の先生だった方です。

今はもうしておられません。

(やめられた理由も面白いんだな〜!)







その方の学習塾では

なんと






合格率100%






めちゃくちゃ勉強できる子



だけでなく




『あなたは高校には受からない』と言われた子

他の塾で匙を投げられた子

『勉強しなくて困ってます』と親から無理やり来させられた子




いろんな子が来ていたそうです。








いろんな課題を持ってやってくる子ども達に

その先生は何をしていたか。













あっ、もうこんな時間アセアセ

朝の支度しなくちゃ〜ダッシュダッシュダッシュ




すみません、急に現実に戻る〜笑


続き書きますので待っててくださいねーーバイバイ立ち上がる
























東洋医学