こんにちは♪

 

 

 

 

結婚して島根の実家を離れ

広島にやってきてから8年間

 

 

家にあるものがありません。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラピアノガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 

 

引っ越し先は賃貸2階で、ピアノダメなんですよね。

 

 

ピアノって重いから、置く床は補強してないといけません。(絶対ではない)

 

 

勤務先の学校のピアノを弾くことでなんとか満たされていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、今年に入って友人から

 

『子どもにピアノを教えてほしい』

 

と言われるようになりました。

 

 

 

 

 

 

そ・こ・で

 

 

 

 

 

 

私が弾いてないのに、

 

ピアノの楽しさ日々感じてないのに、

 

ピアノ教えられるかーいパーパーパー

 

 

となりまして

 

 

本日行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

2時間もいたのに写真撮るの忘れたよ!

 

 

 

ピアノ教室って、1時間単位で借りられるんですよ♪

 

 

 

 

2時間あっという間でした。

初見の曲、学生時代に弾いていた曲、

楽譜がある曲だけでなく

即興的に和音をどんどん鳴らしていったり…

 

 

 

 

 

 

楽しかったなぁ。

 

というより、

 

枯れていたところが満たされた。

 

 

 

 

 

数年前、調子が悪くて整体に通っていた時

 

『高岡さん、最近ピアノ弾いてます?』

 

と聞かれました。

 

人って、好きなことができないと意外とストレス溜まるんですよ。だから、高岡さんもピアノに限らず、好きなことやってみたらいいと思うよ!』と。

 

 

 

なるほど〜。

 

 

 

 

実家にいた頃はいつでも弾けてた環境から

ガラッと変わり

 

家にピアノがないなんて初めての生活。

 

 

更に今年に入って、ピアノが身近にある環境もない。

 

 

 

 

 

 

ピアノのレッスンのお声がかかったことで

こうしてわざわざスタジオを借りてピアノが弾け、とても満足できた。

 

 

 

 

 

声をかけてくれた友人のお陰ですね。

 

 

 

 

まずは私が楽しもうっとルンルン

 

 

あさっての初レッスンが楽しみになりました。

 

 

 

 

皆さんの好きなことは何ですか?

 

それは最近いつやりましたか?

 

それをすると、どんな気持ちになりますか?

 

 

 

つい、好きなことって後回しにしてしまいがちだけど、思い切って好きなことをする時間を自分にプレゼントするのって、やっぱり大事みたいですピンクハートハートグリーンハートブルーハートイエローハート